GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

可変機
ラティオス

ラティオス

復活したガンスタさんへの初投稿になります、モビルスーツに変形できるラティオスです。
脳内設定ではガンダムAGEの最終回後に連邦とヴェイガンが協力して作った機体となっております。
武装は背中のバインダーガン、翼としても使える大剣、シールドライフルです。
シールドライフルはAGE-1グランサの物を改造し、側面から大型ビームサーベルを展開でき、AGE-3オービタルのビームを曲げる技術を応用してサーベルを飛ばしたり、サーベルを小分けにしてレギルスビットのような運用も可能になってます。

こちらがモビルスーツ形態です。尻尾のお陰で自立できます。腰のサイドスラスターはヴェイガンの推進システムを使っており、普段は閉じてますが、ラティオス形態のときや最大出力を出すときに展開するようにしてます。イメージはMoEのゼハートがキレた時にレギルスの背中が翼みたいに広がったやつ

シュバルツリッターの剣を羽に使ってるので、難なく手持ち武器にできます。この時、肩のパーツを回してパワーシリンダー接続!見たいな事ができます。

グランサのシールドライフルにシナンジュのビームアックスをくっ付けてドラゴンクローをイメージしてみました。ラティオスってそんなにこの技使わないですけどね…

塗装前の姿です。一部塗装してあるのは前にラティオスを作ったことがあるからです。

塗装前の姿その二。クランシェの盾でいいかなーって思いましたが前作の盾を使う方針にしました。

こちらが前作のラティオスです。ざっと2、3年前の物です。こちらもMSになれるっちゃなれるのですが、パーツが崩れやすく戻しにくいのでリ・ガズィ見たいな運用になりそうです。
完成品ですが、今作までたどり着くまでの過程として載せて頂きます

更に前のラティオスです。コレジャナイ感半端ないです。でもコレが僕にとってラティオス製作のスタート地点です。

ああ…次はラティアスだな!

コメント1件

  1. ひかつば 2週間前