HAPPY Valentine’s-Day in2019(Repaint version)

  • 460
  • 0

今年の2月に制作したバレンタイン仕様のプチッガイを塗り直しした過去作です。
主に塗装をこだわって制作してみました(^-^)

正面プチッガイのパワーローダーを作ろうと考えてから生まれた作品。発案時期的にバレンタインが近かったので、それ仕様になりました(^^;;プチッガイ本体に関しては、チョコレート仕様にするため、ホワイト、ミルク、抹茶をイメージ出来るように配色しました。
正面
プチッガイのパワーローダーを作ろうと考えてから生まれた作品。発案時期的にバレンタインが近かったので、それ仕様になりました(^^;;
プチッガイ本体に関しては、チョコレート仕様にするため、ホワイト、ミルク、抹茶をイメージ出来るように配色しました。
背面色々とごちゃごちゃしてますね……(ーー;)プチッガイのリボンはイチゴチョコをイメージしました。
背面
色々とごちゃごちゃしてますね……(ーー;)
プチッガイのリボンはイチゴチョコをイメージしました。
右手に装備されている槍、アポロチョコをモチーフにして塗装しました。持ち手部分はパッケージの色にしてみました。
右手に装備されている槍、アポロチョコをモチーフにして塗装しました。
持ち手部分はパッケージの色にしてみました。
続いて左手に装備されているエネルギー砲こちらはトッポをモチーフにして塗装しました。銃口部分をしっかりブラウンで塗装してます。焼き目部分は筆塗りでそれっぽく(^^;;エネルギー供給を後ろの粒チョコからしています。
続いて左手に装備されているエネルギー砲こちらはトッポをモチーフにして塗装しました。
銃口部分をしっかりブラウンで塗装してます。
焼き目部分は筆塗りでそれっぽく(^^;;
エネルギー供給を後ろの粒チョコからしています。
パワーローダーの右側にあるレール砲。絶対に伝わらないと思いますが、ウエハースチョコがモチーフ元です(T^T)プチッガイ本体に付属していた板チョコは基部の装甲として取り付けてあります( ˙꒳​˙  )
パワーローダーの右側にあるレール砲。
絶対に伝わらないと思いますが、ウエハースチョコがモチーフ元です(T^T)
プチッガイ本体に付属していた板チョコは基部の装甲として取り付けてあります( ˙꒳​˙ )
パワーローダーの左側にあるサブアームに装備されているビームサーベルこちらはいちごのポッキーをモチーフに塗装しました。それっぽい仕上がりになったのではないでしょうか
パワーローダーの左側にあるサブアームに装備されているビームサーベルこちらはいちごのポッキーをモチーフに塗装しました。
それっぽい仕上がりになったのではないでしょうか
デカールは2箇所貼ってあります。日付を元に貼りました。
デカールは2箇所貼ってあります。
日付を元に貼りました。
今年の静岡ホビーショーで展示しました(^-^)
今年の静岡ホビーショーで展示しました(^-^)
カードはこんな感じに書いてありました( ˙꒳​˙  )台座は百均のプランターの受け皿を逆さに置き、そこにマスキングテープを切り貼りしました。
カードはこんな感じに書いてありました( ˙꒳​˙ )
台座は百均のプランターの受け皿を逆さに置き、そこにマスキングテープを切り貼りしました。
塗装前です。※背景汚くてすいませんm(_ _)m
塗装前です。
※背景汚くてすいませんm(_ _)m

過去作ですが良かったら見てください(^-^)

コメント

14
「モビルドール・サラ-チョコレートパフェエディション-」

「モビルドール・サラ-チョコレートパフェエディション-」

2月のイベントと言えば! 節分ともうひとつバレンタイン(´∇…

8
「モビルドール・サラ-赤鬼-」

「モビルドール・サラ-赤鬼-」

節分→赤鬼と想像を膨らませて、モビルドール・サラをベースに赤…

16
ロードアストレイ-シンギュラリティフロイト-

ロードアストレイ-シンギュラリティフロイト-

ロードアストレイにジークムント・フロイトのイドとエゴをテーマ…

12
勝利の栄光を君に

勝利の栄光を君に

アドバンスドテルティウムを一部パーツ置き換えして、フルアーマ…