GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ヴェイガンの最終兵器

ヴェイガンの最終兵器

ガフランとダナジンを組み合わせて制作しました。
ドラゴンのような、見ただけで絶望を感じるような敵MSを作りたいと思い、ガフランを大量に購入し、手が12本もある形にしました。
頭部もドラゴンのように牙を生やしました。

接続パーツは首のポリキャップパーツを使っているので、自立が難しいです。なのでアクションベースを支えにしています。

ジムと比較。身長はジムの倍以上。尻尾も含めると5倍はある。

ジム目線。
物凄い絶望感を感じる。まさに中世ヨーロッパの伝説に登場する悪のドラゴンのようだ。

羽も体に合わせて巨大化しました。
敵を弾いたり、敵の攻撃を防いだり、飛ぶ時の助走やスピードアップに使います。

下顎
パーツのランナーから牙を生成。

頭部にはビームバルカン砲を装備。
口は開閉式で、最終的にはMSを噛み砕くことも可能。

ガフランの上半身を一つずつ追加していき、背伸びさせていきました。

ダナジンの上半身一つ、ガフランの上半身5つを組み合わせてドラゴンになっていきます。

構想4年 制作1カ月の長期超大作作品です!

コメント2件

  1. shinfan 2週間前
    • ヒロノブ 2週間前

ヒロノブさんがお薦めする作品0件

侍系モビルスーツや宇宙世紀シリーズのモビルスーツを中心に制作しています!改造もやっています。 自分専用MSは、初投稿の大六天アストレイガンダムです! 好きなシリーズはファーストです! 量産機がかなり好きで、モーレツにザク推しです! 地球連邦・ジオン連合軍対ヴェイガン独裁国家軍との一年戦争(自分の二次創作作品)をコンセプトにガンプラの購入、制作を行っています。 よろしくお願い致します!