MSM-03C ハイゴッグ 〜出撃の時〜

  • 1584
  • 2

新作ガンプラです!

今回制作したのは、HGUC 1/144 ハイゴッグ です!

今回はサイクロプス隊のマークだけシールを使用しました。それ以外のシールを貼る箇所はガンダムマーカーで塗装しています!

今回はサイクロプス隊のマークだけシールを使用しました。

それ以外のシールを貼る箇所はガンダムマーカーで塗装しています!

正面今回は簡単な筋彫りをしてみました。墨入れをより鮮明にしっかりとできるようにしています!

正面

今回は簡単な筋彫りをしてみました。

墨入れをより鮮明にしっかりとできるようにしています!

腕部ビーム・カノンを構えた姿腕が長いですが、しっかりと構えたままの状態を保つことができます!

腕部ビーム・カノンを構えた姿

腕が長いですが、しっかりと構えたままの状態を保つことができます!

腕を使って段差を登ろうとする姿腕の関節はかなり自由に動くので、こうしたポーズもとれます。自由自在に腕が動くので、いろいろなポーズができます!

腕を使って段差を登ろうとする姿

腕の関節はかなり自由に動くので、こうしたポーズもとれます。

自由自在に腕が動くので、いろいろなポーズができます!

ハイゴッグでシャア専用ズゴックのポーズをやってみました!腕が長いので、ズゴック以上のリーチで攻撃することができます!

ハイゴッグでシャア専用ズゴックのポーズをやってみました!

腕が長いので、ズゴック以上のリーチで攻撃することができます!

水中潜航状態のハイゴッグ肩や足を畳んで水の抵抗を減らす工夫が見て取れます!かなりコンパクトになりますね

水中潜航状態のハイゴッグ

肩や足を畳んで水の抵抗を減らす工夫が見て取れます!

かなりコンパクトになりますね

人間目線でのハイゴッグモノアイに見つめられたら死が約束されます。さらに、120mmマシンキャノンがこちらを狙っています!

人間目線でのハイゴッグ

モノアイに見つめられたら死が約束されます。

さらに、120mmマシンキャノンがこちらを狙っています!

立ち上がるハイゴッグ起動して立ち上がろうとする姿です!かなりカッコいい写真になりました!(撮った自分もビックリ!)

立ち上がるハイゴッグ

起動して立ち上がろうとする姿です!

かなりカッコいい写真になりました!(撮った自分もビックリ!)

試行錯誤しながら作りました!

コメント

  1. Fujiwara 2年前

    確かに、最初と最後の写真のように、肩のシェルを展開せず上腕に寄せた状態のハイゴッグの絵図って見かけませんが、とてもカッコいいですね!!

    • ありがとうございます!
      起動して立ち上がる姿を撮影したので、起動前は肩のシェルは閉じているだろうと思い、展開させずにやってみました!
      立ち上がってくると同時に開いていく感じですね。

トモヒロさんがお薦めする作品

大六天アストレイガンダム

9
MS-06R サイコ・ザク

MS-06R サイコ・ザク

MS-06R サイコザクを制作しました! 実は3年前に少し作…

5
ジムⅢビームシューター

ジムⅢビームシューター

ジムⅢビームマスターに武装改造を施した重武装のMS 「ジムⅢ…

9
ヴェイガンの最終兵器

ヴェイガンの最終兵器

ガフランとダナジンを組み合わせて制作しました。 ドラゴンのよ…

7
紅の志士・安土留守役アヘッド

紅の志士・安土留守役アヘッド

HG ミスターブシドー専用アヘッド 侍系MSとして制作しまし…