DESTINY GUNDAM『Force feather』

  • 3928
  • 1

使用キットはHGCE デスティニーガンダム+ダブルオースカイ(ハイヤーザンスカイフェイズ)から一部パーツを流用して制作しています。

今回最も力を入れた部分が「光の翼」の塗装。この部位の塗装プランから逆算して本体の配色を決定しました。加えて00スカイの翼も搭載することで「4枚の光の翼をもったデスティニー」を製作しました。武装もビーム砲を外し、対艦刀2本を持たせる構成としました。(余剰パーツで手持式のロングライフルを作ろうとも思ったのですが、部品構成のアイデアが思いつかなかったので没に……)
今回最も力を入れた部分が「光の翼」の塗装。この部位の塗装プランから逆算して本体の配色を決定しました。加えて00スカイの翼も搭載することで「4枚の光の翼をもったデスティニー」を製作しました。
武装もビーム砲を外し、対艦刀2本を持たせる構成としました。
(余剰パーツで手持式のロングライフルを作ろうとも思ったのですが、部品構成のアイデアが思いつかなかったので没に……)
光の翼のカラーパレットについて。全体にクリアーパープル(G)を吹き付け、根本はクリアーパープルとEXホワイト(G)を混ぜて“強め”のグラデーションを作ります。翼先端はGXディープクリアブルー(C)を適度に乗せ、その後全面にアメジストパープル(C)を吹き、EXクリアー(G)で一層コーティング、という手順で塗装しました。00スカイの翼も同じ工程ですが、デスティニーの翼はクリアピンクに対しダブルオースカイはほぼ透明なので、最初のクリアーパープルを塗布する際、デスティニーの翼にはしっかりと色を乗せ、00スカイの翼は透明感を僅かに残す程度、リングパーツは全面軽くクリアーパープルを乗せる程度…とパーツによって塗装量を調整しています。※(G)…ガイアノーツ製品(C)…GSIクレオス製品
光の翼のカラーパレットについて。
全体にクリアーパープル(G)を吹き付け、根本はクリアーパープルとEXホワイト(G)を混ぜて“強め”のグラデーションを作ります。翼先端はGXディープクリアブルー(C)を適度に乗せ、その後全面にアメジストパープル(C)を吹き、EXクリアー(G)で一層コーティング、という手順で塗装しました。
00スカイの翼も同じ工程ですが、デスティニーの翼はクリアピンクに対しダブルオースカイはほぼ透明なので、最初のクリアーパープルを塗布する際、デスティニーの翼にはしっかりと色を乗せ、00スカイの翼は透明感を僅かに残す程度、リングパーツは全面軽くクリアーパープルを乗せる程度…とパーツによって塗装量を調整しています。
※(G)…ガイアノーツ製品(C)…GSIクレオス製品
その他のカラーについて。白…EXホワイト青…コバルトブルー(ダグラムカラー)黄…マンダリンオレンジ黒…ストームブラックブルー緑…ターコイズメタリックビームライフル…フロストマットブラック対艦刀…パール白虹ブルーイッシュシルバー使用デカールはハイキューパーツ・RB01のホワイトとブルー、一部にRGデスティニー用デカールを貼付しています。
その他のカラーについて。
白…EXホワイト
青…コバルトブルー(ダグラムカラー)
黄…マンダリンオレンジ
黒…ストームブラックブルー
緑…ターコイズメタリック
ビームライフル…フロストマットブラック
対艦刀…パール白虹ブルーイッシュシルバー
使用デカールはハイキューパーツ・RB01のホワイトとブルー、一部にRGデスティニー用デカールを貼付しています。

コメント

  1. ape100 2年前

    翼めっちゃ綺麗です‼️

7
TALLGEESE FLUGEL -Celestite-

TALLGEESE FLUGEL -Celestite-

今回制作したのはMG トールギスFです。以前制作したMGウイ…

8
WING GUNDAM ZERO EW -Rubelite-

WING GUNDAM ZERO EW -Rubelite-

今回制作したのはMG ウイングゼロEW Ver.kaです。今…

8
SWORD STRIKE GUNDAM “Answerer”

SWORD STRIKE GUNDAM "Answerer"

今回制作したのはMGストライクRMです。ソードストライクの強…

8
νGUNDAM HWS “Cardinal”

νGUNDAM HWS "Cardinal"

今回制作したのはRG νガンダムです。加えてプレバンで購入し…