GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムダブルオーグリッター・フルアーマー

ガンダムダブルオーグリッター・フルアーマー

前回投稿したガンダムダブルオーグリッターの換装式武装とフルアーマーです。今回はほぼ追加の換装式武装の性能説明です。

グリッターブレイド
本機専用の実体剣、実質的には換装式ではないが、追加武装の一つである。
近接特化の武器でビームサーベルのようにエネルギー切れを起こす心配はない。内蔵してあるGNコンデンサを使えばGN粒子を纏い、切れ味を上げる事が可能である。

アームド・アーマーVN
アームド・アーマーBS
腕の肘アーマーがスライドし、換装する武装
ユニコーンガンダム2号機のデータを元に本機専用に内部をカスタマイズしたもので威力を大幅に強化されている。近接と遠距離を両立した武装ではあるが、基本はアームド・アーマーBSで射撃を行い、接近されてしまった敵を、アームド・アーマーVNで引き裂いたり、握り潰すなどして対処するという使用方法である。

スペリオルバスター
背部に換装する武装
通常時の武装の、ツインバスターを約2倍程上回る、火力を有する。接近戦をしつつも砲撃を行ったり、接近戦で競り合っている相手に砲撃したり、長距離の砲撃など様々な使用方法がある。内部には冷却機が内蔵されており、トランザム時のフルバースト後のクールタイムの時間を短縮できる。

フルアーマー
換装式武装を全て装備した、最終決戦仕様である。フルアーマーの武装の時のみGNドライヴにシールドファンネルが搭載される。

シールドファンネル
戦闘に入り次第に、GNドライヴから分離し、敵に向かって砲撃や、前方に付いているブレードで突撃して切りかかるなどの攻撃方法や、敵の攻撃からの防御などの、攻防の両方に使える。GNドライヴに接続されている時は、ブースターとして機能する。

フルアーマー時のフルバースト
フルアーマー時は出力の関係上、トランザムを発動する。トランザムの高濃度圧縮粒子を全てを各部に使用し放つ。フルアーマー時のフルバーストは通常時のフルバーストをはるかに上回り、敵艦隊や大量の敵モビルスーツを殲滅することも可能で、戦況を大きく変える事ができる。
スペリオルバスターとアームドアーマーVN &BSには冷却機が内蔵されてあり、フルバースト直後に急速冷凍を始め、フルバースト直後でも機体の出力を落とさずに動ける。

グリッターブレイドを使用するには、アームド・アーマーVN &BSをパージする必要がある。

最後に比較用に、通常時ガンダムダブルオーグリッター

評価やコメント、感想、アドバイス等々よろしければお願いします。

コメント4件

  1. @Riku 2週間前
    • YUUKI MKⅥ 2週間前
      • @Riku 2週間前
        • YUUKI MKⅥ 2週間前

YUUKI MKⅥさんがお薦めする作品0件

  • ガンダムダブルオーグリッター・フルアーマー