前回投稿したダブルオーグリッターをリニューアルしました
ガンダムダブルオーグリッター
「セーブモード」
GNドライヴ、サイコフレームの性能を抑制した形態
抑制していても十分な戦闘が可能
「セーブモード」でのトランザムの稼働限界時間は3分半、使用後機体性能が3分の1低下する。
基本武器はビームサーベルとハイパーバズーカ
「セーブモード」
GNドライヴ、サイコフレームの性能を抑制した形態
抑制していても十分な戦闘が可能
「セーブモード」でのトランザムの稼働限界時間は3分半、使用後機体性能が3分の1低下する。
基本武器はビームサーベルとハイパーバズーカ
ガンダムダブルオーグリッター
「ロードモード」
抑制していた性能を解放した状態
独自システムの「NTーB」ニュータイプバーストシステム、パイロットが一定値以上の感脳波を出すと、装甲が開き「ロードモード」へと変身する。変身後は機体スペックが上がる。
変身後のトランザムの稼働限界時間は3分だが、3分しっかり使い切ると連続しての高出力による負荷で機体が故障しないように、強制的に「セーブモード」へ移行する。
強制移行を避けてトランザムを使うには、2分なら問題なく使用できるうえに、使用後も「セーブモード」に移行せず済む。
「ロードモード」の意味は道で、力の解放によりあらゆる未来への可能性の道を作る」と言う意味を込めています。
「ロードモード」
抑制していた性能を解放した状態
独自システムの「NTーB」ニュータイプバーストシステム、パイロットが一定値以上の感脳波を出すと、装甲が開き「ロードモード」へと変身する。変身後は機体スペックが上がる。
変身後のトランザムの稼働限界時間は3分だが、3分しっかり使い切ると連続しての高出力による負荷で機体が故障しないように、強制的に「セーブモード」へ移行する。
強制移行を避けてトランザムを使うには、2分なら問題なく使用できるうえに、使用後も「セーブモード」に移行せず済む。
「ロードモード」の意味は道で、力の解放によりあらゆる未来への可能性の道を作る」と言う意味を込めています。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
そういえば、セーブモード時のフェイスパーツってどうやってつけているんですか?
返信遅れてすいません
ダブルオースカイの頭部パーツにフェイスガードの側面を削って、はめ込みました
なるほど!こちらも返信遅れてごめんなさい!ちなみにTwitterの方は明日には多分サブの方で復帰します…メインはダメそうです…
機体のデザインといい、パーツの配置がマッチしていてかっこいいです!1つご質問なのですが、ダブルオーの胴体とユニコーンの腕ってどうやって付けたんですか?教えてください
長文申し訳ありません
ダブルオーダイバーのボールジョイントをギリギリのところで切り離し、やすりで整えてユニコーンの肩に接着剤でつけました
そうだったんですね!
ありがとうございます!!
最近、改造を始めました。
よろしければ、コメントや評価、アドバイス等よろしくお願いします。
RXーYUUKIさんがお薦めする作品
ガンダム ダブルオーグリッターⅡ
デルタ・シャリヤー
デルタプラスをベースにアリオス、ケルディムのパーツを使ってミ…
ガンダム ダブルオーグリッターⅡ
過去作のダブルオーグリッターを改修しました ダブルオーをベー…
グリッドストライカー
自分のミキシング機のガンダムダブルオーグリッターの地上戦用支…
ガンダムダブルオーグリッター・フルアーマー
前回投稿したガンダムダブルオーグリッターの換装式武装とフルア…