HGUC RGM-79 ジム

  • 4996
  • 0

エアブラシに初挑戦した作品です!

操作になれることがメインだったので、バーニアのふちを薄くしたり合わせ目を消したり、シンプルな工作のみであとは説明書通りに作りました。

肩の「1」は自分の作品のナンバリングです。
前回投稿したシスクードより前に作ったガンプラ復帰一号だったので「1」です。

普通のジムとは少し違う色味にしようと思って塗ったのですが、塗り終わってから「これリアルタイプカラーだ!」って気づきました。

ガンプラ製作復帰第一号としてエアブラシに四苦八苦しつつも、楽しく作れました。

◆改修箇所
・背面バーニアのフチを薄く削っています。

◆使用塗料
・灰色9号/キャラクターレッド/ニュートラルグレー(Mr.カラー)

背面
背面
合わせ目消しが終わった状態。合わせ目消しには、右半身は「タミヤセメント」、左半身は「タミヤ瞬間接着剤イージサンディング」を使い、使い心地や仕上がりの違いがどうなるのか試しました。試してみて…基本はタミヤセメントで接着して、消しきれなかった部分を瞬着で補修するのがいいと思いました。
合わせ目消しが終わった状態。

合わせ目消しには、右半身は「タミヤセメント」、左半身は「タミヤ瞬間接着剤イージサンディング」を使い、使い心地や仕上がりの違いがどうなるのか試しました。

試してみて…
基本はタミヤセメントで接着して、消しきれなかった部分を瞬着で補修するのがいいと思いました。
サフ吹き状態。塗装前の最終確認として傷やヒケの残りがないかの確認です。エッジのダルさや想定外の傷など、思ってた以上にあったので処理が大変でした。
サフ吹き状態。

塗装前の最終確認として傷やヒケの残りがないかの確認です。

エッジのダルさや想定外の傷など、思ってた以上にあったので処理が大変でした。

ガンプラはじめました。

コメント

8
SDCS改造 ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ

SDCS改造 ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ

SDCSを改造してペルフェクティビリティを作成しました!

6
SDCS シスクード・ベイン

SDCS シスクード・ベイン

初投稿です。 昔から〇ュッケバインに似てると言われていたシス…