GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

マスターガンダムエージェントオブインフェルノ

マスターガンダムエージェントオブインフェルノ

マスターガンダムをビルドファイターズのキットを中心にミキシングで作ってみました。
名前の由来は「地獄からの使者」という意味合いです。(流派東方不敗は釈尊を守護する拳法が源流という設定から、仏教的な意味での地獄という意味を込めました)

正面から。
カミキバーニング、トライバーニング、ディナイエルをメインに組み合わせました。
頭部はウィングガンダムゼロ炎ffを使用しています。

バックショット。
ウイング部はマスターガンダムをそのまま使用。
基部はウィングガンダムです。

以下はポーズ集。
バーニング系でのミキシングなので、稼働範囲は大きめです。

後期OPでお馴染みの構え。
アンテナが大きいため見えにくいですが、カメラアイは、ウイングガンダムフェニーチェのシールを使い、オッドアイとしました。

「流派東方不敗が絶技! ダークネスフィンガー!!」

拳の炎エフェクトで再現。ディナイエルガンダムの紫のエフェクトを使用しました。

「奥義!酔舞・再現江湖! デッドリーウェイブ!!」
本当は突撃技ですが、キックエフェクトを使いたかったので、飛び蹴りという解釈に(笑)

「流派東方不敗が最終奥義…!」

「石破! 天!驚ゥゥ!」

「拳!!!」

触れたもの全てを粉砕し得る、天地の気が込められた拳は、ダンボール戦機のアタックファンクションを使用しました。

仮組。肩に迷いが見えます。

頭と胴体がスタイリッシュですが、マスターガンダムっぽくないので、この組み合わせは次回以降に持ち越し(笑)

パーツが確定。

本体の塗装がほぼ完了。
ガイアカラーのセミグロスブラックとクレオスのつや消しブラックをメインカラーに、赤はクレオスのGXカラーを使用しました。

「答えよ!ドモォォン!」
平手と組み合わせることで、芝居の幅が出ます。
このあと、黄色とカメラの色を入れて、ブンドドして、ハゲたところを修正して完成です(笑)

流派東方不敗は王者の風よ! って言いたくなりますよね(笑)

コメント0件