第参解答《C-answer》

  • 1368
  • 2

『蟹座』をモチーフとしたガンプラ 『第参解答《C-answer》』です。 蟹をイメージさせる特殊鋼製ジェットシザーズを持つ、ジャイアントキラーです。

元々は「ガンダムコンステレイションズ」という企画に参加した際に作ったものです。

ガンダムマーカーのみで塗装してあるので、コンテストに参加してみようと投稿してみました。

全身。本体はアスタロト、キマリス、ウヴァル、バルバトス第六形態をミキシング。本体のグリーンはルミナスメタグリーン、金属色はヘビーガンメタリック、オレンジはメタリックマーカーセット2のメタリックオレンジ、黒はメタリックマーカーセット2のメタリックブラック、両腕のシザーズはゴールド、アンテナはガンダムマーカーアドバンスセットのレッドゴールドです。他にはシャインシルバーと、ロイヤルメタレッドを使用しています。

全身。本体はアスタロト、キマリス、ウヴァル、バルバトス第六形態をミキシング。

本体のグリーンはルミナスメタグリーン、金属色はヘビーガンメタリック、オレンジはメタリックマーカーセット2のメタリックオレンジ、黒はメタリックマーカーセット2のメタリックブラック、両腕のシザーズはゴールド、アンテナはガンダムマーカーアドバンスセットのレッドゴールドです。他にはシャインシルバーと、ロイヤルメタレッドを使用しています。

後ろから。ノーネイムユニットとアスタロトの腰サイドアーマーを接続。サムネイル画像にもありますように、前面に向けて砲撃態勢を取ります。

後ろから。

ノーネイムユニットとアスタロトの腰サイドアーマーを接続。

サムネイル画像にもありますように、前面に向けて砲撃態勢を取ります。

両腕のシザーズは「ハイパーガンプラバトルウェポンズ」のシールドニッパーにMSバーニアをデコレートして装着しました。主武器のレールガンも同様です。頭部後ろのレドームはMSレドームです。

両腕のシザーズは「ハイパーガンプラバトルウェポンズ」のシールドニッパーにMSバーニアをデコレートして装着しました。主武器のレールガンも同様です。

頭部後ろのレドームはMSレドームです。

以下、脳内設定ですので、特に読まなくても大丈夫です。コロニーメンテナンス業者「RGゼロ」が木星宙域で回収した大破していた戦闘ユニットを、大戦期に組み込まれた機体の制御AI『カルケノス』の指示で、民生部品などを用いてある程度復元した機体。 自動追尾システムを搭載し、挟み込んだ敵をカットするだけではなく、物理防御にも優れた性能を発揮する、攻防一体の「ジェットシザーズ」、敵陣に打ち込まれた重加速粒子が、拡散後さらに敵艦隊の推進器に侵入し強制暴走させる、大口径対艦粒子砲「積尸気」等の過剰とも言える武装を有する(現在は粒子加速器の出力不足のため一般的な粒子砲並みの威力しかない)。その正体は異宇宙生命体【Another Space Lives】との闘いに投入されたMS「原初の12体・ゾディアックシリーズ」の四番機[Canser]である。[ヘーラクレース]の暴走、通称【父神殺し事変】の際に暴走に巻き込まれ、パイロットと機体の7割を消失した状態で宇宙を漂っていたが……。 

以下、脳内設定ですので、特に読まなくても大丈夫です。

コロニーメンテナンス業者「RGゼロ」が木星宙域で回収した大破していた戦闘ユニットを、大戦期に組み込まれた機体の制御AI『カルケノス』の指示で、民生部品などを用いてある程度復元した機体。
 
自動追尾システムを搭載し、挟み込んだ敵をカットするだけではなく、物理防御にも優れた性能を発揮する、攻防一体の「ジェットシザーズ」、敵陣に打ち込まれた重加速粒子が、拡散後さらに敵艦隊の推進器に侵入し強制暴走させる、大口径対艦粒子砲「積尸気」等の過剰とも言える武装を有する(現在は粒子加速器の出力不足のため一般的な粒子砲並みの威力しかない)。
その正体は異宇宙生命体【Another Space Lives】との闘いに投入されたMS「原初の12体・ゾディアックシリーズ」の四番機[Canser]である。
[ヘーラクレース]の暴走、通称【父神殺し事変】の際に暴走に巻き込まれ、パイロットと機体の7割を消失した状態で宇宙を漂っていたが……。
 

塗装環境の都合で。ガンマカで全塗装したときの作品です。

コメント

  1. GODAI 2年前

    巨大ハサミが本当に目を引きます!!

    • 姉子崎 2年前

      コメントありがとうございます!
      やはり蟹のアイデンティティーですから、目立つよう頑張ってみました。

8
RX-93GP

RX-93GP

νジオンガンダムを小改造してみました。  GPはグラナダ・プ…

14
マスターガンダムエージェントオブインフェルノ

マスターガンダムエージェントオブインフェルノ

マスターガンダムをビルドファイターズのキットを中心にミキシン…

5
フルアーマーユニコーンプランB

フルアーマーユニコーンプランB

一番好きなユニコーンのバリエーションを作ってみました。

7
ナイトガンダム(リアルモード)

ナイトガンダム(リアルモード)

レジェンドBBの騎士ガンダムとビルドバーニング、ディナイアル…