バビファントム・ブラスターレイ

  • 9961
  • 4

ガンダムSEED Destinyに登場するザフトの可変モビルスーツ、バビをミキシングで作ってみました。
一部パテ成形ですが、80%ぐらいは既存のパーツで作っています。
若干の自分流アレンジと、自分用のパーソナルカラーで仕上げています。

全体像。いろんなところからそれっぽいパーツをかき集めました。主には頭はジ・O、胴体はセイバーガンダム、翼はカットシー、腕はシグー、足はカオスガンダムです。
全体像。
いろんなところからそれっぽいパーツをかき集めました。
主には頭はジ・O、胴体はセイバーガンダム、翼はカットシー、腕はシグー、足はカオスガンダムです。
背中。航空ミサイルランチャーはガンキャノン初期型×2とコトブキヤのエクステンドアーム07を使用しています。
背中。
航空ミサイルランチャーはガンキャノン初期型×2とコトブキヤのエクステンドアーム07を使用しています。
腹部内部にはボールジョイントを、股関節にはGM/GM等でお馴染みのパーツを使用しているので全体の可動域は割と広いです。肩もボールデンアームズで拡張しています。
腹部内部にはボールジョイントを、股関節にはGM/GM等でお馴染みのパーツを使用しているので全体の可動域は割と広いです。
肩もボールデンアームズで拡張しています。
ビームライフルはパワードアームズパワーダーのを、ガンランチャーは旧HGUC百式のクレイバズーカをベースにしています。
ビームライフルはパワードアームズパワーダーのを、ガンランチャーは旧HGUC百式のクレイバズーカをベースにしています。
オリジナルギミックとして脚部内にミサイルを内蔵しています。
オリジナルギミックとして脚部内にミサイルを内蔵しています。
イメージとしてはこんな風にビームを撃つ感じ。
イメージとしてはこんな風にビームを撃つ感じ。
MA形態。勿論ですが、差し替え無しで変形できます。オリジナル要素として後頭部にもモノアイを付けて前方の視界を確保しています。名前にある「レイ」はエイの英名ですが、変形した姿がエイに似ていることから名付けました。
MA形態。
勿論ですが、差し替え無しで変形できます。
オリジナル要素として後頭部にもモノアイを付けて前方の視界を確保しています。
名前にある「レイ」はエイの英名ですが、変形した姿がエイに似ていることから名付けました。
MA形態を下から。お腹のビーム砲で地上を爆撃します。
MA形態を下から。
お腹のビーム砲で地上を爆撃します。
ミキシング状態。何のパーツを使用しているかわかると思います。胸部とバルカン砲はこの後パテを使って形を整えます。
ミキシング状態。
何のパーツを使用しているかわかると思います。
胸部とバルカン砲はこの後パテを使って形を整えます。
変形状態。
変形状態。
サフを吹いた状態です。
サフを吹いた状態です。
正直、作る前は全然かっこいいとも思わない機体だったんですがいざ作ってみると飛行型なのに高火力、そしてビームで地上に爆撃するという凶悪なコンセプトに惚れました。HGCEバビの発売を待ってます!
正直、作る前は全然かっこいいとも思わない機体だったんですがいざ作ってみると飛行型なのに高火力、そしてビームで地上に爆撃するという凶悪なコンセプトに惚れました。
HGCEバビの発売を待ってます!

BABI-01 Clear for take off !

コメント

  1. オリジナルのバビよりカッコいい。もはや別ものですね。

  2. 完成おめでとうございます。

    めっちゃバビですね!

12
ゲイツR2

ゲイツR2

SEED FREEDOMに触発されてライジングフリーダムをベ…

12
ゲイツファントム

ゲイツファントム

先に投稿した「G・エレボス」のコアユニットになります。 SE…

12
G・エレボス

G・エレボス

「冥帝」の名を冠する正体不明の黒い機体。 全身に搭載された火…

9
レヴィーヤ

レヴィーヤ

元は五年前に完成させた作品なのですが、先日展示会に参加させて…