HGはいぱーギャン子

  • 2084
  • 0

はいぱーギャン子(ほぼ)素組です。
部分塗装と、表面処理、可動域等を変える小改造をしています。

「行きなさい!ファンネルミサイル!セカイ君にお弁当を誰よりも早く届けるのよ!」
「行きなさい!ファンネルミサイル!
セカイ君にお弁当を誰よりも早く届けるのよ!」
色々な方の作例を参考にしています。技術が及ばない所は多々あり、自分にとって可愛く見えればそれで良いと割り切りましたw
色々な方の作例を参考にしています。
技術が及ばない所は多々あり、自分にとって可愛く見えればそれで良いと割り切りましたw
全身はこんな感じです。そのままだと少し寂しかったので、百均のデコシールをベタべタ貼っています。え?ヘアバンド?
全身はこんな感じです。
そのままだと少し寂しかったので、百均のデコシールをベタべタ貼っています。
え?ヘアバンド?
腰アーマを外して背面から。お尻の造形にバンダイのこだわりを感じますw
腰アーマを外して背面から。
お尻の造形にバンダイのこだわりを感じますw
このアングルが一番ギャン子っぽいかもです。
このアングルが一番ギャン子っぽいかもです。
こっからは、私の欲望(自分好みのギャン子を作りたい)の行程ですw頬と下顎を削って小顔化しました。写真は左頬(写真右側)だけ削った状態です。やってる最中はちゃんと削れているか分からなかったのですが、写真でみると確かに違って見えます。
こっからは、私の欲望(自分好みのギャン子を作りたい)の行程ですw

頬と下顎を削って小顔化しました。
写真は左頬(写真右側)だけ削った状態です。
やってる最中はちゃんと削れているか分からなかったのですが、写真でみると確かに違って見えます。
ガンプラマーカー蛍光ピンクを薄めて塗ったり、墨入れブラウンを塗ってからぼかしたりと、色々やりましたが、どれも失敗。最終的には蛍光ピンクでざっくりドライブラシ後、メラミンスポンジでちまちま削りました。
ガンプラマーカー蛍光ピンクを薄めて塗ったり、墨入れブラウンを塗ってからぼかしたりと、色々やりましたが、どれも失敗。
最終的には蛍光ピンクでざっくりドライブラシ後、メラミンスポンジでちまちま削りました。
相変わらずのガンダムマーカー(ホワイト)でハイライトを載せたところ、これがツボってしまい、そこら中にポチポチしてます。
相変わらずのガンダムマーカー(ホワイト)でハイライトを載せたところ、これがツボってしまい、そこら中にポチポチしてます。
最初は透明瞳パーツver(上写真)で作る予定だったのですが、シールのが異常に可愛かったのと、透明プラが、角度によっては変な形に光を反射してしまい、可愛く無くなってしまうため、断念しました。しかし、シールの可愛さはダントツです…
最初は透明瞳パーツver(上写真)で作る予定だったのですが、シールのが異常に可愛かったのと、
透明プラが、角度によっては変な形に光を反射してしまい、可愛く無くなってしまうため、断念しました。
しかし、シールの可愛さはダントツです…
分かりづらいですが、写真赤枠内を削り、脚をクロス(女の子立ち)出来るよう改造してます。
分かりづらいですが、写真赤枠内を削り、脚をクロス(女の子立ち)出来るよう改造してます。
首がそのままだと妙に長いのですが、短くして真鍮線を埋め込むような技術もないワタシに助け船が!Dランナーの余剰パーツが長さもジョイント部の形状も丁度ピッタリ!いやっほう!ただし、色が薄紫で、ギャン子にしては細すぎるのが、塗装環境の無い私泣かせです(涙)黒く塗って誤魔化しました(悲)あとはスパッツのモールドを消したり、そこら中にハイライト入れたり、メカ部にドライブラシしています。好き勝手やりましたが、自分好みのギャン子が出来て大満足です!
首がそのままだと妙に長いのですが、短くして真鍮線を埋め込むような技術もないワタシに助け船が!
Dランナーの余剰パーツが長さもジョイント部の形状も丁度ピッタリ!いやっほう!

ただし、色が薄紫で、ギャン子にしては細すぎるのが、塗装環境の無い私泣かせです(涙)
黒く塗って誤魔化しました(悲)

あとはスパッツのモールドを消したり、そこら中にハイライト入れたり、
メカ部にドライブラシしています。

好き勝手やりましたが、自分好みのギャン子が出来て大満足です!
「最後までご覧頂きありがとうございます!」
「最後までご覧頂きありがとうございます!」

コメント

がのたんさんがお薦めする作品

MG ジェスタキャノン

MG百式1.0 ワカメ影アニメイラスト風 バリュートシステム…

重厚感

5
1/144 ガンダムマックスター

1/144 ガンダムマックスター

1/144 ガンダムマックスターです。 今回プラ板でのプロポ…

5
HGジム寒冷地仕様

HGジム寒冷地仕様

スジボリ、ランナープラ板、リアルタッチマーカーでのウエザリン…

5
HGガンダムグシオン

HGガンダムグシオン

数年前に買ってぱち組みしてたグシオンに墨入れとドライブラシを…

7
1/100 グレイズ

1/100 グレイズ

1/100グレイズです。 今回は以前からやってみたかった、黒…