GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGはいぱーギャン子

HGはいぱーギャン子

はいぱーギャン子(ほぼ)素組です。
部分塗装と、表面処理、可動域等を変える小改造をしています。

「行きなさい!ファンネルミサイル!
セカイ君にお弁当を誰よりも早く届けるのよ!」

色々な方の作例を参考にしています。
技術が及ばない所は多々あり、自分にとって可愛く見えればそれで良いと割り切りましたw

全身はこんな感じです。
そのままだと少し寂しかったので、百均のデコシールをベタべタ貼っています。
え?ヘアバンド?

腰アーマを外して背面から。
お尻の造形にバンダイのこだわりを感じますw

このアングルが一番ギャン子っぽいかもです。

こっからは、私の欲望(自分好みのギャン子を作りたい)の行程ですw

頬と下顎を削って小顔化しました。
写真は左頬(写真右側)だけ削った状態です。
やってる最中はちゃんと削れているか分からなかったのですが、写真でみると確かに違って見えます。

ガンプラマーカー蛍光ピンクを薄めて塗ったり、墨入れブラウンを塗ってからぼかしたりと、色々やりましたが、どれも失敗。
最終的には蛍光ピンクでざっくりドライブラシ後、メラミンスポンジでちまちま削りました。

相変わらずのガンダムマーカー(ホワイト)でハイライトを載せたところ、これがツボってしまい、そこら中にポチポチしてます。

最初は透明瞳パーツver(上写真)で作る予定だったのですが、シールのが異常に可愛かったのと、
透明プラが、角度によっては変な形に光を反射してしまい、可愛く無くなってしまうため、断念しました。
しかし、シールの可愛さはダントツです…

分かりづらいですが、写真赤枠内を削り、脚をクロス(女の子立ち)出来るよう改造してます。

首がそのままだと妙に長いのですが、短くして真鍮線を埋め込むような技術もないワタシに助け船が!
Dランナーの余剰パーツが長さもジョイント部の形状も丁度ピッタリ!いやっほう!

ただし、色が薄紫で、ギャン子にしては細すぎるのが、塗装環境の無い私泣かせです(涙)
黒く塗って誤魔化しました(悲)

あとはスパッツのモールドを消したり、そこら中にハイライト入れたり、
メカ部にドライブラシしています。

好き勝手やりましたが、自分好みのギャン子が出来て大満足です!

「最後までご覧頂きありがとうございます!」

コメント0件

がのたんさんがお薦めする作品0件

  • MG ジェスタキャノン

  • MG百式1.0 ワカメ影アニメイラスト風 バリュートシステム…