GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムバルバトスアイアンブラッド

ガンダムバルバトスアイアンブラッド

ガンダムバルバトスをカスタムしたガンプラ。
元々のバルバトスが打撃による攻撃をメインとした機体なのに対し、こちらは斬撃と射撃戦をメインとしてのカスタマイズが施されている。
大きなカスタマイズこそないものも、ベースの機体の長所を活かす武装が装備されているため性能は良好。戦場を選ばず戦闘することができる仕様となっている。
なお機体名は鉄血のオルフェンズに登場したことと、武装やフレームの金属質な質感と赤く塗られた各部位に由来している。

という設定で作ってみました。趣味全開のアセンとなっております。
塗装は装甲部分はタミヤカラーのホワイトとレッドを使用し、艶消しのトップコートを噴いて仕上げ。そこに鉛筆で墨入れとウェザリングを施しました。
フレームと武装はシルバーのガンダムマーカーによるドライブラシを施して質感を足してみました。

まずは腕部に装着した速射砲。こちらはバルバトスルプスが使っていたものをそのまま使用。牽制や近距離戦での射撃に使える他、簡易シールドとしても使用

そして二丁拳銃

からの二刀流
紅ウェポンに収録されていたガンブレイドを装備。趣味性が強いものの距離を選ばず対応できます。

腰にはビームサーベルをマウント。サブアームとして使用します。
Q鉄血系なのにビーム兵器ですか?
Aカッコよければそれでいいんです

なお二丁拳銃はブレードを外してキャノンとしても運用可能。射撃戦メインの時はこのアセンとなります

以上が本機の紹介となります。テーマはあまり決めず気ままに組むのもたまには良いなと思いました

工程というか余談。腕部へのパーツ装着は一時期配布されていたガンプラのカスタムパーツについていた接続用のパーツを使用しました。バルバトスは腕のパーツがかなり独特なので、何か装着する際はこういった接続用のパーツ必須となっております

コメント0件