GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGUC116 SINANJU

HGUC116 SINANJU

もはや言うまでもないですねw
シャアの再来、フル・フロンタルの専用機、シナンジュですが、これ、まだ塗装前なんですw塗装とデカールはこれからキャスバルさん仕様にするので、その前にこの姿での投稿とさせていただきます。色々手を掛けてみたので見てやっておくれよドルバッキー!

通常版とダメージ加工版の2種類。
ダメージ加工はボクなりの想像により、大分デフォルメが加えられています。
シナンジュの頭部をベースとし、シナンジュ・スタインのフェイスとシナンジュのフェイスを半分に切った上でスワップし、カメラアイも片方はシナンジュ・スタインの物を入れております。

グフカスタムのガトリングを、シナンジュ・スタインのシールドを加工の上ドッキング。結構重量あるので支えきれないのが難点ですが、プロポーションは上がったので結果オーライですね。

こちらも、シナンジュ・スタインのハイ・ビームライフルをサザビーレッドに塗装の上装備。フロンタルは腕を過信していた(?)為専用ビームライフルとしましたが、シャアが使うなら、問題なく使い切るでしょうねw

意外にもできる輝き撃ち。
嵐の〜中で輝い〜て〜♪www
今思えば、08MS小隊ネタ満載ですね。

アピールショットに乗り切らなかったのでこちらにもアピールショットを掲載。
ダメージ加工の横顔が凄く締まるなぁ…

やはりシナンジュといえばビーム・ナギナタ。ビーム・アックス二丁連結というのがまた良しですね。

いやぁ、壮観壮観!
ちなみに赤のカメラアイは、シナンジュ・スタインのカメラアイ基部にシナンジュのランナーを切ったものを接着した上で塗装しております。スゲぇ手を加えました。ほんっと、手間がかかる子ですねぇ。

武装のデパートっぷりを遺憾なく発揮するシナンジュ。これがシャアザク塗装になると思えば、なんかこの投稿自体がこのカラーでのシナンジュの遺影に思えてきて…(泣)

結構頑張ったんだよ、このシナンジュ。

コメント0件

実はガンプラをはじめたのは1年前という“永遠の”初心者ビルダー。 Twitterでは多趣味路線を展開しつつ、ホビスナでチマチマと作品投稿してました。ガンスタさんはすごいハードル高いなと思ってたんですが、単なる食わず嫌いだったと判明したため、こちらでも公開してみる事に。降臨、満を持して。 追伸:積みプラのストックが3機となりました♪まだ仮組みですが、このまま全ての積みプラを仮組みするぞっ!