GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

V08-1228M メフィストフェレス

V08-1228M メフィストフェレス

堕ちた天使は、地獄へ導く悪魔へと変貌した…

グリムゲルデをベースに、バルバトスルプスレクスとヘルムヴィーゲリンガーをミキシングし、塗装しました。
ウェザリングにも初挑戦しています。

禍々しい雰囲気を出したく、アンバランス、アシンメトリーにパーツを選択しました。
色合いは仮面ライダーゲンムゾンビゲーマーな感じを出そうと白灰黒を配色しています。
塗装は基本缶スプレー、細かいところは筆塗りです。
ウェザリングは黒鉄色でスポンジタッピングしているだけです。

フレームはブラックでまとめ、パイプ類はゴールド、頭部センサーと爪を赤にしてアクセントを付けています。

機動性を削り、破壊力を増強。

ゾンビゲーマーポーズ…できてる?
上半身が重すぎるので、自立させるのも一苦労。

頭部センサーの赤が覗き見えるところが結構気に入っています。

もっと汚してもよかったかな?

デカールは思いつくまま貼っています。

ミキシング検討時
同じシリーズなので、組み合わせを変える程度の簡単ミキシングです。
盾が欲しかったので、肩に着けられるように加工しました。

サフ吹き
このままでいいんじゃないかと何度も眺めていました笑

塗装は初めて缶スプラーを使ってみました。
白がなかなかきれいに色がのらず、コスパはかなり微妙と感じました。多分僕が下手なだけですが

細かい部分はガンダムマーカーを塗料皿に出して筆で塗っています。

全塗装
実は灰色はサフで、白の塗料が切れてしまったので急遽3色分けにしたなんて恥ずかしくていえない。

なんてバランスが悪いんだ…
だがそれがいい。

堕ちた天使は、地獄へ導く悪魔へと変貌した…

コメント0件

素組みに足が生えた程度のカスタマイズで楽しむただのガンプラ好きです。 HGをメインに作っています。 MGに興味津々。 塗装はエアブラシがないので、筆かスプレーでやっています。ガンダムマーカーエアブラシを試しましてがうまくいかず断念中。 作業スペースも限られているので、なかなか肩身が狭いです笑 ガンプラ仲間が欲しい!! よろしくお願いします。