GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGUCディジェ(ナラティブver)

HGUCディジェ(ナラティブver)

秋の積みプラ崩しキャンペーン期間と言うことで(どうゆうことで?)、機動戦士ガンダムNTに登場のディジェさんを簡単仕上げで作ってみたよ。

HGUCディジェ(ナラティブver)

墨入れ、デカール、つや消し後に組み立て、最後焼鉄色とシルバーでドライブラシしてお汚ししましたわ。

左からー。虫の羽みたいなバックパックと、カタツムリの頭みたいな左肩ががチャームポイントですね。ほんとなんなんだこれw。

左足のデカール間違えて内側に貼ってもうた。ランナーのままデカール貼りする弊害というか、これもおもしろみというかw。

このライフルカッコいいねぇ。ジェガンのライフルのマガジンと共通のデザインになってるんだね。なんというオサレさん。

あ、あとコチラ、ツインアイ仕様となっております。なんかモールドついてたから塗ろうかなと思ったんだけど、なにがしかガンダムの目シール余ってたから無理やり貼ってみましたw。

ふんどしが結構細かく稼働して楽しいんだけど、どう動くのが正解かわからないw。

差し替えでモノアイ仕様さんも。こっちのがしっくりくるかね、やっぱし。

ちょっとポーズ付けてみたりして。…ほんとにウエポンラックなんだね、このカタツムリ。

作成風景~。胴体内部の肩関節引き出し機構。これでリックディアスをリバイブらないだろうか。したらよかろうもんじゃないだろうかどうだろうか。

無理やりツインアイの図。

武っ器ーズ。クレイバズーカってかっこいいね。なんか昔薄っぺらくて好きくなかったんだけど、こう見るとなかなかこれが。いやはやなかなかこれで。

カタツムリの方は一万歩ゆずって武器ラックだとしよう。がしかしこの翅は何だ。なぜこんなにも虫っぽいのか。明確な説明がほしい。ほしいの。

くるぶしン所の丸いの、ちゃんとスリット開いてて下地が見えるようになってるのポイント高いです。黒く塗ったりするともっと映えるかしらね。

ナラティブverはサーチライト付きです。この位置がベストだったんだろうか。てかMSってそーゆー機能付いてないもんなのか。通信機器がグダグダなんだからモールス的な信号発信方法あってもおかしくなさそげな気もしなくもなくも。

お汚される前~。これでも十分かっこよいね。

最後はいつもの箱縮めでフィニッシュです。先生いつも言ってますねー?ここまでやった上で収納スペース確保するまでが積みプラ崩しですよー。

台風が通り過ぎるまでひまなのでディジェを簡単仕上げで作ってみたようですよ。

コメント0件