GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムバルバトス 睦月型駆逐艦三日月専用機

ガンダムバルバトス 睦月型駆逐艦三日月専用機

ガンダムバルバトスを艦これの三日月専用機にしてみました!ちなみに元ネタはバルバトスのパイロットの名前繋がりで製作した機体になってます(笑)
全体の黒い部分は缶スプレーで塗装し、新たな色を追加及び、元の色を生かして製作しました。

私的な機体設定は、
大型化した深海棲艦に対抗する為に、開発された駆逐艦三日月専用のMS 姉妹たちの要望により、右胸部に三日月エンブレムが取り付けられている。

頭部は顔以外の白い部分を黒で塗装、胸部は元々黄色だったパーツをガンダムマーカーの赤で塗って、右胸に折り紙で作った三日月マークを張り付けました。

腰はスカート部分だけを黒で塗装、中心の赤いパーツはそのまま使用
太股もそのままの白いパーツにスミ入れを追加、足首は時雨同様に船底をイメージしました。

武器の太刀を持ってアクション!
バルバトスはメイスもいいですが、刀もかなり似合ってます‼️

バルバトスルプスと比較
色はもちろんですが、形も違うので、個人的にとても、改造前と後の差が激しいと感じます。

前回製作したガンキャノン時雨と一緒に
艦娘系MSもだいぶ揃ってきそうでワクワクします( ^ω^ )

おまけ
今回製作したバルバトス三日月には少し加工をしており、矢印が差している顎の部分をニッパーで切り取りヤスリ掛けして..

顎の形を変更しています。

コメント0件