GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HG  ブラック モックス

HG ブラック モックス

HG ハイモックを鉄人28に出てくる「ブラック オックス」に似せて制作しました。
なにぶん、ガンプラ歴10くらい経ちますが、初めて本格的に改造したものなので、どうか暖かい目で見てください。(本作品は高校生の時に制作したもの)

本作品の特徴しましては、改造した部分は主に頭、腕、腰、お腹部分、脚です。
塗装はメタルブラックを筆塗りで塗った後に缶スプレーのツヤ消しブラックで塗装し、全体的にシルバーでドライブラシをして、ウェザリングしました。

フロントビュー

サイドビュー

リアビュー

アクション

お腹部分をパテを使いブラックオックス特有の前屈みのポージングが出来るようにしています。
腰、脚部分はパテでニク抜きしました。

このお腹部分の改造したものを180゜回転させると背筋を真っ直ぐ出来ます。

頭は目をプラ板、角部分をビルダーズパーツで制作、頭の真ん中の赤い部分はパテを少しだけ盛り、加工しました。

背中に付いていたブースター部分は、旧キットのガンキャノンのバックパックにジャンクパーツを付けて、制作しました。
このブースターは、実写板の鉄人28号に登場したブラックオックスについていたブースターを参考にオリジナルで制作しました。

次回は、お金と時間があったら鉄人28号バージョンを制作したいです。

コメント0件

私はガンプラを懐かしのロボットアニメのキャラクターに改造したりしなかったりします。 作品に関して改善点がございましたら、ご指摘お願いします。

関連ガンプラ作品

デスサイズガンダム改

デスサイズガンダム改

過去作です。 ガンダムデスサイズEWをベースに心行くままに厨二病心でア…

高機動型ゲルググ

高機動型ゲルググ

先日ガンスタに投稿した「幻獣の影武者たち」より、個別投稿第2弾、高機動…

トードスツール

トードスツール

ガンダムとは少し異なるルールの格好良いを目指して オリジナル世界観で一…

操兵支援/回収車両

操兵支援/回収車両

操兵ワールドには、冒険者組合が存在する。この車両は、冒険者組合所属の技…