GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HG 1/144 BMS-004 Gエグゼス ジャックエッジ

HG 1/144 BMS-004 Gエグゼス ジャックエッジ

ちょっとガンダムAGEのキットがカッコいいことをアピールしてみたいと思い、これをアップしてみます。
Gエグゼス ジャックエッジはHGキットとして発売されていますが、これはそのキットではありません。キットとしてはウルフ用の白いGエグゼスで、AG(アドバンスドグレード)で発売されたジャックエッジのパーツを使ってHGジャックエッジに改造したものです。
これを作った時点ではHGキットが発売されることはわかっていたので、我ながら酔狂なことをしたものだと思います(笑)。

背面。
ライフルのナイフ状の部分はAGのパーツで、ちょっとダボを開けて取り付けてあります。

HG・Gエグゼスの不満点は、左手でシールドを保持するため、武器の両手持ちができないところです。
そこで、左の前腕部にダボを開けて、シールド側に丸プラ棒でジョイントを作ってはめ込み式にしました。
これでライフル・サーベルの同時使用が可能になりました。

武器以外では、頭部はAGそのまま、肩はAGの肩アーマーがHGで使えるように少し加工してあります。

実は外側からは見えないアピールポイントとして、シールドの内部にAGに付属していたゲイジングチップを入れてあったりします。
なので、このHGジャックエッジをゲイジングバトルで使用できるのですが、今となっては全く何の役にも立たないアピールポイントでした(笑)。

ガンダムAGEのキットは作り易くて可動もいい、カッコよくて、この頃がHGキットの円熟期だと思っています。

コメント0件