HG 1/144 BMS-004 Gエグゼス ジャックエッジ

  • 1684
  • 0

ちょっとガンダムAGEのキットがカッコいいことをアピールしてみたいと思い、これをアップしてみます。
Gエグゼス ジャックエッジはHGキットとして発売されていますが、これはそのキットではありません。キットとしてはウルフ用の白いGエグゼスで、AG(アドバンスドグレード)で発売されたジャックエッジのパーツを使ってHGジャックエッジに改造したものです。
これを作った時点ではHGキットが発売されることはわかっていたので、我ながら酔狂なことをしたものだと思います(笑)。

背面。ライフルのナイフ状の部分はAGのパーツで、ちょっとダボを開けて取り付けてあります。
背面。
ライフルのナイフ状の部分はAGのパーツで、ちょっとダボを開けて取り付けてあります。
HG・Gエグゼスの不満点は、左手でシールドを保持するため、武器の両手持ちができないところです。そこで、左の前腕部にダボを開けて、シールド側に丸プラ棒でジョイントを作ってはめ込み式にしました。これでライフル・サーベルの同時使用が可能になりました。
HG・Gエグゼスの不満点は、左手でシールドを保持するため、武器の両手持ちができないところです。
そこで、左の前腕部にダボを開けて、シールド側に丸プラ棒でジョイントを作ってはめ込み式にしました。
これでライフル・サーベルの同時使用が可能になりました。
武器以外では、頭部はAGそのまま、肩はAGの肩アーマーがHGで使えるように少し加工してあります。
武器以外では、頭部はAGそのまま、肩はAGの肩アーマーがHGで使えるように少し加工してあります。
実は外側からは見えないアピールポイントとして、シールドの内部にAGに付属していたゲイジングチップを入れてあったりします。なので、このHGジャックエッジをゲイジングバトルで使用できるのですが、今となっては全く何の役にも立たないアピールポイントでした(笑)。
実は外側からは見えないアピールポイントとして、シールドの内部にAGに付属していたゲイジングチップを入れてあったりします。
なので、このHGジャックエッジをゲイジングバトルで使用できるのですが、今となっては全く何の役にも立たないアピールポイントでした(笑)。

ガンダムAGEのキットは作り易くて可動もいい、カッコよくて、この頃がHGキットの円熟期だと思っています。

コメント

5
RGM-79(G) ジムスナイパー

RGM-79(G) ジムスナイパー

新しく作ったものがないので、ちょっとこの辺を上げちゃおうかし…

5
hguc160	AMX-014 ドーベン・ウルフ(ユニコーンVer.)

hguc160 AMX-014 ドーベン・ウルフ(ユニコーン…

前回はここが最後まで残ったということで早めに埋めたかったので…

4
RX-0[N] -FA ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ・ノルン フルアームド

RX-0[N] -FA ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ…

これをHGUCコンプ企画に投稿しようかとも思ったのですが、小…

5
HGUC228 ガンダムサンドロック

HGUC228 ガンダムサンドロック

意外にここが埋まりませんね。それでは、さっき仕上げたばかりの…