RGM-79(G) ジムスナイパー

  • 1672
  • 2

新しく作ったものがないので、ちょっとこの辺を上げちゃおうかしら。

08小隊版のジムスナイパーです。HGUCの陸戦ジムと比較するのに作りました。

毎度の感想になりますが、最近のHG等と比べて弱点と言えるのは作り勝手くらいだと思うのです。今見ても十分カッコいいですね。

背面。
背面。
銃の両手持ちもOK。
銃の両手持ちもOK。
でかい武器はハッタリが効いていていいですよね。
でかい武器はハッタリが効いていていいですよね。
HGUC陸戦ジムとの比較。陸戦ジムは発売当時スマートすぎるとか言われていましたが、実は旧キットの方が背が高くてスマートなのです(笑)。脚も長いし。比較してみると、旧キットは顔がすごく丸い(笑)。
HGUC陸戦ジムとの比較。
陸戦ジムは発売当時スマートすぎるとか言われていましたが、実は旧キットの方が背が高くてスマートなのです(笑)。脚も長いし。
比較してみると、旧キットは顔がすごく丸い(笑)。

コスパもよくて良キットだと思います。

コメント

  1. Zoo 4年前

    個人的にはこの旧HG陸戦型ジムの方が、新しく発売されたHGUCの陸戦型ジムよりも好みです。
    特にこのジム・スナイパーはロングレンジ・ライフルだけでなく、アプサラスⅢまで付属する豪華版なので最高です!
    自分も今製作しているキットを完成させたら、昔作った陸戦型ジム投稿しようかな・・・?

    • こんにちは。コメントありがとうございます。
      最近のキットはどうしてもプラモ用アレンジが入るので、設定画等の絵から形を起こした旧キットの方がイメージに合うことが多いですね。
      陸戦型ジム、お待ちしています。

5
hguc160	AMX-014 ドーベン・ウルフ(ユニコーンVer.)

hguc160 AMX-014 ドーベン・ウルフ(ユニコーン…

前回はここが最後まで残ったということで早めに埋めたかったので…

4
RX-0[N] -FA ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ・ノルン フルアームド

RX-0[N] -FA ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ…

これをHGUCコンプ企画に投稿しようかとも思ったのですが、小…

5
HGUC228 ガンダムサンドロック

HGUC228 ガンダムサンドロック

意外にここが埋まりませんね。それでは、さっき仕上げたばかりの…

5
1/144 モビルカプル

1/144 モビルカプル

という訳でこちらも。中途半端に作って放置していたのですが、モ…