1/144 モビルカプル

  • 1348
  • 0

という訳でこちらも。中途半端に作って放置していたのですが、モモカプル発売時に並べて比較するために完成させました。

作りとしては最近のキットに比べると大味ですが、形はいい感じです。
ターンエーのキットが再販された時には結構すぐなくなるので人気はありそうですね。

塗装してから組む場所はある程度ばらしておいて、本体色のグリーンをスプレーで吹き、他の色を筆塗りしています。

背面。
背面。
カバーを閉じた状態。丸い!
カバーを閉じた状態。丸い!
腕は中央辺りに肘的な可動部分があるだけなので、自由度ではモモカプルに負けています。旧キットだからしゃーないか。胴体前面カバーの開け閉めはモビルカプルの方がやりやすい感じです。
腕は中央辺りに肘的な可動部分があるだけなので、自由度ではモモカプルに負けています。旧キットだからしゃーないか。

胴体前面カバーの開け閉めはモビルカプルの方がやりやすい感じです。
比較画像をこちらにも。何か家族写真っぽい(笑)。ZZ版カプールを発売するとなると、モモカプルの上半身にモビルカプルの下半身をサイズアップしたものがつくので、結構なボリュームになりそうです。
比較画像をこちらにも。何か家族写真っぽい(笑)。
ZZ版カプールを発売するとなると、モモカプルの上半身にモビルカプルの下半身をサイズアップしたものがつくので、結構なボリュームになりそうです。

ターンエーのMSの商品名はなぜ「モビル***」なんでしょうか?

コメント

5
RGM-79(G) ジムスナイパー

RGM-79(G) ジムスナイパー

新しく作ったものがないので、ちょっとこの辺を上げちゃおうかし…

5
hguc160	AMX-014 ドーベン・ウルフ(ユニコーンVer.)

hguc160 AMX-014 ドーベン・ウルフ(ユニコーン…

前回はここが最後まで残ったということで早めに埋めたかったので…

4
RX-0[N] -FA ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ・ノルン フルアームド

RX-0[N] -FA ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ…

これをHGUCコンプ企画に投稿しようかとも思ったのですが、小…

5
HGUC228 ガンダムサンドロック

HGUC228 ガンダムサンドロック

意外にここが埋まりませんね。それでは、さっき仕上げたばかりの…