GUNSTA

ギャンクリーガー
  • 512
  • 0

ギャンクリーガー

成型色を活かしたキレイ目なウェザリング(?)を目標に作成しました。
出来るだけ簡単フィニッシュでやっています。

部分塗装後に、全体的にウェザリングカラーを筆塗り(紫→青)してフィルタリングし、やすりがけでエッジと面にハイライトを入れました。
ランスもやすりで荒らして少し発光してる感を。

写真だと実物と色味が変わってしまってるのがちょっと残念です。
露出とか色々いじって撮ってみたもののどれも違う色なんですよね。
もっと濃くて暗い感じの紫なのですが。
どうやって撮影すれば良いのでしょう。

それと、ウェザリングカラーを重ね塗りして下に塗った色が剥げるという超基本的なミスをしてしまいました。
二色目の青にうすめ液を混ぜすぎたのがまずかったです…。

  • サイトの埋め込み

コメント0件

ガンダムM91

ガンダムM91をシタデルカラーの筆塗り全塗装で仕上げました。 無改造で…

真駆参大将軍

LGBBの真駆参大将軍をシタデルカラーで全塗装しました。 やっぱりBB…

ガンダムヴィダール

ガンダムヴィダールの背部バインダーをGバウンサーの物に変更してボリュー…

爆流頑駄無

爆流頑駄無をシタデルカラーで筆塗り全塗装しました。 なんとなく塗っても…

関連ガンプラ作品

HGUC バーザム

素立ちが似合う量産機バーザムを成型色生かしで仕上げました。 【作業ポイ…

ギャンクリーガー「氷謐 -White M…

ギャンクリーガー、オリジナルカラーリングです 改造はあえて言えば、モノ…

ギャンクリーガー

カッコイイ!良いキットでした‹‹(´ω` )/›› 特に難しい事はして…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

ガンダム・バルバトスルプスレクス

未改造の塗装のみです。 配色アレンジちょっと多めです。