.Nu

ハイゴッグマリンライダー

  • 6288
  • 9

ハイゴッグを強襲揚陸艇にしました。今年のオラザクに出したものです。
陸戦MSを水中または水上で輸送し、上陸時は自分も戦闘に参加します。
上の写真は上陸したときのイメージです。
色はイフリートナハトの調色を参考にしました。

上に載ってるザクはスケール感の都合上、グリモアベースのミニザクです。
上に載ってるザクはスケール感の都合上、グリモアベースのミニザクです。
頭部は目頭のラインで水平方向にカットして前方に5mmほど移動させて顔つきを悪い感じにしています。脚:メッサーラ肩:Rギャギャ腕:ズゴックおしりのスラスター:バイアランカスタムMSが乗るところ:マシンライダー過去作の余剰パーツにマシンライダーを追加したのであまりお金はかかっていません。ジャンクパーツ整理で生まれた機体です。
頭部は目頭のラインで水平方向にカットして前方に5mmほど移動させて顔つきを悪い感じにしています。

脚:メッサーラ
肩:Rギャギャ
腕:ズゴック
おしりのスラスター:バイアランカスタム
MSが乗るところ:マシンライダー
過去作の余剰パーツにマシンライダーを追加したのであまりお金はかかっていません。ジャンクパーツ整理で生まれた機体です。
横から熱核ジェットハイブリッドマリンエンジン3基搭載水中、水上で推進剤を海水、空気と使い分けることができます。
横から
熱核ジェットハイブリッドマリンエンジン3基搭載
水中、水上で推進剤を海水、空気と使い分けることができます。
後ろから股間にぶらさげてるのは大型魚雷のつもり
後ろから
股間にぶらさげてるのは大型魚雷のつもり
巡航モード丸い肩と腕を隠すシールドで水流抵抗を軽減させています。
巡航モード
丸い肩と腕を隠すシールドで水流抵抗を軽減させています。
巡航モード(MS積載状態)
巡航モード(MS積載状態)
横から
横から
斜め後ろから
斜め後ろから
ミニザク最初はザクマリナー載せようと思ったのですが、通常サイズだとどうにもでかすぎるのでグリモアベースでこれ用に作成しました。胴体:SDザク顔、肩アーマー等:HGUCザクⅡ手足:グリモア腰の動力パイプはSDザクの頭のパイプです。SDザク載せて済まそうと思ったのですが、SDって頭超でかいんですね。。。
ミニザク
最初はザクマリナー載せようと思ったのですが、通常サイズだとどうにもでかすぎるのでグリモアベースでこれ用に作成しました。
胴体:SDザク
顔、肩アーマー等:HGUCザクⅡ
手足:グリモア
腰の動力パイプはSDザクの頭のパイプです。
SDザク載せて済まそうと思ったのですが、SDって頭超でかいんですね。。。
後ろからグリモアベースでガンダムMK-Ⅱのサーベル格納するところなどで作成
後ろから
グリモアベースでガンダムMK-Ⅱのサーベル格納するところなどで作成
プロポーションチェックしたときの写真です。余っていたメッサーラの脚がうまく使えてよかったです。
プロポーションチェックしたときの写真です。
余っていたメッサーラの脚がうまく使えてよかったです。
サフで巡行形態状態をチェック
サフで巡行形態状態をチェック
ご覧いただきありがとうございました。
ご覧いただきありがとうございました。

ジオン水泳部最速のハイゴッグ

コメント

  1. プロフィール画像の写真、このキットだったんですね!
    造形もさることながら、発想力にセンス感じるなあ…😍

    • .Nu 3年前

      コメントありがとうございます!プロフィール画像にするくらい今でもお気に入りです!

  2. how does the HyGoog Move on land? what are its armaments? I WANT TO KNOW MORE!!! What type of Zaku is that or is it a Hizac?

  3. 細かいディテールにモノアイなどの見せ方

    関節など小さな点の塗り分けなど隙がない作品ですね(*^^*)

    • .Nu 4年前

      鋭いコメント恐れ入ります!密かなこだわりポイントが見抜かれているようで怖いです笑。モノアイの角度と映し方は結構時間かけました!

  4. たぼ 4年前

    失礼になるかもですが、グリモアザクの方に惹かれましたw グリモアもその他も余ってるので真似させて下さい!
    こういうミキシングのセンスがある方が羨ましい

    • .Nu 4年前

      失礼なんてとんでもない、3つもキット使ったこだわりのザクなので嬉しいです!結構バランス取るのに時間もかかりましたしコメントありがとうございます。
      グリモア別バージョン楽しみです!

  5. めちゃくちゃカッコいいですね!
    色も渋くて最高のハイゴッグです!

10
水星のキュリオス

水星のキュリオス

水星ぽいダブルオー第二弾です。顔がエアリアルなのでオックスア…

12
マーキュリーフラッグカスタム

マーキュリーフラッグカスタム

シュバルゼッテとファラクトを使って水星っぽいカスタムフラッグ…

5
十億式(ギガシキ)

十億式(ギガシキ)

ビルドぽい百式を作りました。百式、ZⅡ、ネプテイトアーマー、…

9
ビルドスタークウィンダム

ビルドスタークウィンダム

足の速いウィンダムがいる。特務仕様かな?ってことで新発売のビ…