M2

RX-79BD-3 ブルーディスティニー3号機

  • 3600
  • 2

過去作です。HGUCコンプリート計画と聞き引っ張り出しました。最近のEXAM版ではない方です。

最早十年以上前のキット。良作の部類だったと思いますが、1号機と2号機の後だったので印象は今ひとつだったかな。

キットそのままで塗装のみです。塗装の粗が目立ちますね。。。

正面頭部のみアクリルガッシュで塗装。なのでもっさりしてますね。。。
正面
頭部のみアクリルガッシュで塗装。なのでもっさりしてますね。。。
側面シールドのデカールはちょっとこだわりました。
側面
シールドのデカールはちょっとこだわりました。
背面
背面
アクションポーズっぽく。一部デカール剥がれてたうえ、この後左肩の軸が折れました。。。EXAM版と比べると可動など古さを感じますが、全体的なスタイルと造形は負けていないと思います。
アクションポーズっぽく。
一部デカール剥がれてたうえ、この後左肩の軸が折れました。。。

EXAM版と比べると可動など古さを感じますが、全体的なスタイルと造形は負けていないと思います。

コメント

  1. dope 4年前

    はじめまして!

    落ち着いていながらも清涼感のあるブルーでカッコいいです!
    軸が折れてしまったのは、心中お察し申し上げます(泣

    • M2 4年前

      コメントありがとうございます。
      もう10年以上前に作ったものなので破損と劣化は仕方なしですね。。。

M2さんがお薦めする作品

創世騎士ガンダムエクシア

煌竜騎士ストライクフリーダムガンダム

醒竜騎士デスティニーガンダム サンダーストームフェイズ

MSN-00100 百式

17
MSN-04III サザビー(決戦仕様)

MSN-04III サザビー(決戦仕様)

「シャア・アズナブルが粛正しようと言うのだ!」 SDのエコプ…

17
RX-93 νガンダム

RX-93 νガンダム

「νガンダムは伊達じゃない!」 エコプラSD νガンダムを最…

17
法術士ガンダムデュナメス

法術士ガンダムデュナメス

「グラハム…?あなたの名はエクシアだ」 前回作成した創世騎士…

17
創世騎士ガンダムエクシア

創世騎士ガンダムエクシア

「ならば私が!グラハム・ガンダムだ!!」 〜フラッグファイタ…