シルヴァバレトサプレッサー

  • 6408
  • 0

ビームハンドできる腕が6本もあるなら飛ばしてみたいと思い、オールレンジ攻撃できる機体にしてみました。
本来は有線式だと思いますが、有線の腕6本もあったらからまって使いにくいので無線式です。ドーベンウルフの指揮官機と一般機は同じ外見なので、切り替えも複雑ではないはず…と思ってます。

頭部バルカンは別パーツ化。カメラはラピーテープとUVレジンです。ニークラッシャーはヒザにつけました。サーベルラック周辺はくり抜いて裏からプラ板貼りました。腕・足首のダクトは彫ってます。足首で上下に3mm・足先2mm延長。股の幅は狭くしました。
頭部バルカンは別パーツ化。カメラはラピーテープとUVレジンです。
ニークラッシャーはヒザにつけました。
サーベルラック周辺はくり抜いて裏からプラ板貼りました。
腕・足首のダクトは彫ってます。
足首で上下に3mm・足先2mm延長。股の幅は狭くしました。
予備腕もビームハンドで飛ばすため、上下逆にしました。数字のデカールはお気に入りです。スカート裏、肩アーマー裏はプラ板を、各スラスターにはスリットプラ板を貼り、肩はファン状にしました。
予備腕もビームハンドで飛ばすため、上下逆にしました。数字のデカールはお気に入りです。
スカート裏、肩アーマー裏はプラ板を、各スラスターにはスリットプラ板を貼り、肩はファン状にしました。
ビームキャノンは分割線を変更して可動化。
ビームキャノンは分割線を変更して可動化。
ビームハンド射出!せっかくあるので隠し腕もつくりました。ヒジ可動します。
ビームハンド射出!
せっかくあるので隠し腕もつくりました。ヒジ可動します。
予備腕展開。手芸用つぶし玉を、予備腕の関節・平手ビーム口・ライフル銃口につけてます。
予備腕展開。
手芸用つぶし玉を、予備腕の関節・平手ビーム口・ライフル銃口につけてます。
腕のエフェクトはエフェクト接続パーツに透明プラ棒さして延長したものを接続します。バーニア付近はクリアホワイト、先端はクリアオレンジ吹いてます。
腕のエフェクトはエフェクト接続パーツに透明プラ棒さして延長したものを接続します。
バーニア付近はクリアホワイト、先端はクリアオレンジ吹いてます。
全碗展開!ビームサーベルはヤスリがけして根元にクリアホワイト吹いてます。
全碗展開!
ビームサーベルはヤスリがけして根元にクリアホワイト吹いてます。
エフェクトはジェットエフェクトです。接続をボールジョイントからポリ3mm棒にして、バーニアの穴に差し込みます。これだけエフェクトがつくと迫力ありますね!
エフェクトはジェットエフェクトです。
接続をボールジョイントからポリ3mm棒にして、バーニアの穴に差し込みます。
これだけエフェクトがつくと迫力ありますね!
パイロットは何かのMGについていた普通のパイロットフィギュアです。大型キットなのでそんなに違和感ないですね。
パイロットは何かのMGについていた普通のパイロットフィギュアです。大型キットなのでそんなに違和感ないですね。
おまけビスト神拳最終奥義…
おまけ

ビスト神拳最終奥義…
ビスト百裂拳!
ビスト百裂拳!
塗装前です。
塗装前です。
使った塗料です。濃紫はパープルに白を足しましたが、他はそのまま使いました。
使った塗料です。
濃紫はパープルに白を足しましたが、他はそのまま使いました。

腕が6本もあるインパクト大キット。とても満足でした。

コメント

ビルドシリーズコン
15
ボールハロ

ボールハロ

ボールハロをよりボールらしくしてみました。

2024年最新作
15
デミバーディング改修型

デミバーディング改修型

たまたまデミバーディングが2つ手に入ったので、2つをミキシン…

13
カプセルアクション ジム

カプセルアクション ジム

せっかくカラーが出たので活かしてみようと思い、クリアー・スミ…

11
カプセルアクション ザクⅡ

カプセルアクション ザクⅡ

せっかくカラーが出たので活かしてみようと思い、クリアー・スミ…