イフリート・ナハト

  • 590
  • 0

 プレバンのイフリート・ナハトです。
 かっこいいキットなのですが、MS同士の攻防や、破壊工作を行うにはちょっとなーと思うところがあったので、武装を変えてみました。
 ちなみにパチ組みです(すいません)。

 まずはノーマル状態。 0080でアレックスを見てから、手のガトリングに萌えを覚えるようになりました(笑)。ナハトでもカッコイイ。 でも、隠密行動に優れたナハトがコレを撃つ事態に陥ったら、任務失敗ですよね(帰りならいいのか?)。
 まずはノーマル状態。
 0080でアレックスを見てから、手のガトリングに萌えを覚えるようになりました(笑)。ナハトでもカッコイイ。
 でも、隠密行動に優れたナハトがコレを撃つ事態に陥ったら、任務失敗ですよね(帰りならいいのか?)。
 ノーマル状態の背面ショット。 実はナハトで唯一引っかかる装備が、このカタナでして、MSなどの装甲がある硬い物をぶった斬るには細くて薄すぎ、武器の強度的にはどうなんだろう、と思うのです。 造形的にはカッコイイと思うのですが、兵器として考えるなら、イフリート改みたいにヒートサーベルとかが妥当かな?と、でもヒートサーベルだと光って隠密行動に向かないのか?
 ノーマル状態の背面ショット。
 実はナハトで唯一引っかかる装備が、このカタナでして、MSなどの装甲がある硬い物をぶった斬るには細くて薄すぎ、武器の強度的にはどうなんだろう、と思うのです。
 造形的にはカッコイイと思うのですが、兵器として考えるなら、イフリート改みたいにヒートサーベルとかが妥当かな?と、でもヒートサーベルだと光って隠密行動に向かないのか?
 というわけで、武装を変えてみました。 破壊力があって武器の強度として強靭。そして光らず隠密行動に向いているアックスです。 意外と似合うと思ったのですが、弟に見せたら「不審者みたい」と言われてしまいました(笑)。 ちなみにアックスは、鉄血のオルフェンズのグレイズから取りました。色々とピッタリです。
 というわけで、武装を変えてみました。
 破壊力があって武器の強度として強靭。そして光らず隠密行動に向いているアックスです。
 意外と似合うと思ったのですが、弟に見せたら「不審者みたい」と言われてしまいました(笑)。
 ちなみにアックスは、鉄血のオルフェンズのグレイズから取りました。色々とピッタリです。
 背面ショット、アックスの収納形態です。 無加工で上手く収まりました。ありがたいことです。 これなら任務にも支障は出なさそうですね。
 背面ショット、アックスの収納形態です。
 無加工で上手く収まりました。ありがたいことです。
 これなら任務にも支障は出なさそうですね。

コメント

5
グリムゲルデ重火器タイプ

グリムゲルデ重火器タイプ

グリムゲルデを火力重視タイプに作ってみました。 深緑メインの…

6
シャア専用グフ

シャア専用グフ

 グフをシャアカラに塗ってみました。  接着剤を多目に塗布す…

6
トールギスだと思った?(笑)

トールギスだと思った?(笑)

 トールギスだと思った? ざんね~ん、リーオーNPDでした(…

5
ジム・コマンド高機動実験機

ジム・コマンド高機動実験機

 ジム・コマンド高機動実験機。  連邦のMSの機動性のさらな…