イフリート・ナハト

イフリート・ナハト

 プレバンのイフリート・ナハトです。
 かっこいいキットなのですが、MS同士の攻防や、破壊工作を行うにはちょっとなーと思うところがあったので、武装を変えてみました。
 ちなみにパチ組みです(すいません)。

 まずはノーマル状態。  0080でアレックスを見てから、手のガトリングに萌えを覚えるようになりました(笑)。ナハトでもカッコイイ。  でも、隠密行動に優れたナハトがコレを撃つ事態に陥ったら、任務失敗ですよね(帰りならいいのか?)。
 ノーマル状態の背面ショット。  実はナハトで唯一引っかかる装備が、このカタナでして、MSなどの装甲がある硬い物をぶった斬るには細くて薄すぎ、武器の強度的にはどうなんだろう、と思うのです。  造形的にはカッコイイと思うのですが、兵器として考えるなら、イフリート改みたいにヒートサーベルとかが妥当かな?と、でもヒートサーベルだと光って隠密行動に向かないのか?
 というわけで、武装を変えてみました。  破壊力があって武器の強度として強靭。そして光らず隠密行動に向いているアックスです。  意外と似合うと思ったのですが、弟に見せたら「不審者みたい」と言われてしまいました(笑)。  ちなみにアックスは、鉄血のオルフェンズのグレイズから取りました。色々とピッタリです。
 背面ショット、アックスの収納形態です。  無加工で上手く収まりました。ありがたいことです。  これなら任務にも支障は出なさそうですね。
  • サイトの埋め込み

コメント0件

基本パチ組みですが、時々訳の分からないイジリを始めます。

グリムゲルデ重火器タイプ

グリムゲルデを火力重視タイプに作ってみました。 深緑メインのカラーリン…

シャア専用グフ

 グフをシャアカラに塗ってみました。  接着剤を多目に塗布する簡単継ぎ…

トールギスだと思った?(笑)

 トールギスだと思った? ざんね~ん、リーオーNPDでした(笑)  誰…

ジム・コマンド高機動実験機

 ジム・コマンド高機動実験機。  連邦のMSの機動性のさらなる向上を目…

新着ガンプラ作品