ジムで遊ぼう

  • 675
  • 2

 ジムにコテコテ武器をつけて遊んでみました。
 一応、1個小隊できていますが、団体行動には不向きなメンツですね(笑)。

 一号機です。 とにかく手当たり次第に武器を、ということで作りました。 キャノンやロケットランチャーがついているランドセルはビルドファイターズトライのEz-SR由来の武器セット、イージーアームズから。 右手2連装砲、足のミサイルポッドはガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチで使わなかったパーツから。 左手2連装ミサイルはコトブキヤさんのものです。 また、武装変更で余った他のジムから、ビームスプレーガンを持ってきています。もちろん持ち手がないので、これもコトブキヤさんのハンドセットを使っています。二丁拳銃っていいですよね♪
 一号機です。
 とにかく手当たり次第に武器を、ということで作りました。
 キャノンやロケットランチャーがついているランドセルはビルドファイターズトライのEz-SR由来の武器セット、イージーアームズから。
 右手2連装砲、足のミサイルポッドはガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチで使わなかったパーツから。
 左手2連装ミサイルはコトブキヤさんのものです。
 また、武装変更で余った他のジムから、ビームスプレーガンを持ってきています。もちろん持ち手がないので、これもコトブキヤさんのハンドセットを使っています。二丁拳銃っていいですよね♪
 2号機です。 狙撃手大好きなので、ごついライフルを持たせてみました。 ライフルはアーマード・コアの武器セット(貰い物なので正式名称が分かりません)からとりました。が、色々と太くてジムの手には入らないのでリューターで削って持たせています。 ランドセルはビルドファイターズトライのライトニングバックウェポンシステムを使ってあります。
 2号機です。
 狙撃手大好きなので、ごついライフルを持たせてみました。
 ライフルはアーマード・コアの武器セット(貰い物なので正式名称が分かりません)からとりました。が、色々と太くてジムの手には入らないのでリューターで削って持たせています。
 ランドセルはビルドファイターズトライのライトニングバックウェポンシステムを使ってあります。
 3号機です。 とにかくガトリングで固めてしまえ、という事で持たせまくりました(笑)。 両手のガトリングはコトブキヤさんのものです。 ランドセルはビルドファイターズのヴァリュアブルポッドを使いました。 しかし、ガトリングが長くて重いので、ポーズがなかなかつけられません。 ちょっとやりすぎたかな、と思っています(笑)
 3号機です。
 とにかくガトリングで固めてしまえ、という事で持たせまくりました(笑)。
 両手のガトリングはコトブキヤさんのものです。
 ランドセルはビルドファイターズのヴァリュアブルポッドを使いました。
 しかし、ガトリングが長くて重いので、ポーズがなかなかつけられません。
 ちょっとやりすぎたかな、と思っています(笑)
 3号機の別角度からの写真です。 ちなみに1号機からそうですが、ランドセルは付属の取り付けパーツを一切使っていません。基本的に双方にドリルで穴を開け、ランナーで補強して接着しています(毎回、穴が少しズレるので、リューターで穴を拡張して無理やりはめ込んでいますw)。 取付パーツは、使うとボディとバックパックの間に隙間ができてしまうので、私はそれが嫌で使わないのです。
 3号機の別角度からの写真です。
 ちなみに1号機からそうですが、ランドセルは付属の取り付けパーツを一切使っていません。基本的に双方にドリルで穴を開け、ランナーで補強して接着しています(毎回、穴が少しズレるので、リューターで穴を拡張して無理やりはめ込んでいますw)。
 取付パーツは、使うとボディとバックパックの間に隙間ができてしまうので、私はそれが嫌で使わないのです。

コメント

  1. KOSSER 6年前

    こういうの良いですよね〜
    自分もよくやってます。
    色々なパーツの組み換え
    遊びからオリジナル設定
    が生まれてくるんですよね〜

    • YUME 6年前

       コメントありがとうございます。まさか尊敬するKOSSERさんから、いただけるとは思ってもみませんでした(ジムキャノンは至高の完成度でしたね。他の作品も素晴らしかったですが、私は今の所あの作品が一番好きです)。
       私は昔からノーマルの姿が好きで、あまりスタイルを崩すのを良しとはしなかったのですが、プラモ狂四郎のパーフェクトガンダムを見たあたりから影響され、色々といじりだす事が増えました。
       それでも、あまり組み換えはしないのですが(でも余剰部品を蓄えたりはしているw)時々リミッターが外れて、このジム達のように暴走してしまいます。
       オリジナル設定、作れるときもあれば、やりすぎて(笑)作れないときもありますね。上手く作れたときは嬉しいものですが。

5
グリムゲルデ重火器タイプ

グリムゲルデ重火器タイプ

グリムゲルデを火力重視タイプに作ってみました。 深緑メインの…

6
シャア専用グフ

シャア専用グフ

 グフをシャアカラに塗ってみました。  接着剤を多目に塗布す…

6
トールギスだと思った?(笑)

トールギスだと思った?(笑)

 トールギスだと思った? ざんね~ん、リーオーNPDでした(…

5
ジム・コマンド高機動実験機

ジム・コマンド高機動実験機

 ジム・コマンド高機動実験機。  連邦のMSの機動性のさらな…