Zライザーガンダム

  • 5560
  • 1

久しぶりの投稿です。
今回は、もし自分がガンプラバトルをするのであればこんなガンプラがいいと思って製作した作品です。

ベースはHGUCのZガンダム(REVIVE版)に、・HG00 ダブルオーライザー・HGBC ガンプラバトルアームアームズ・ホビージャパン付録   HJビルドウェポン カレトヴルッフ炎以上のパーツを使用しました。
ベースはHGUCのZガンダム(REVIVE版)に、
・HG00 ダブルオーライザー
・HGBC ガンプラバトルアームアームズ
・ホビージャパン付録
HJビルドウェポン カレトヴルッフ炎

以上のパーツを使用しました。
背中はバトルアームアームズのアームパーツとカレトヴルッフのマウントラックを組み合わせて、ライザーユニットとカレトヴルッフを装着出来るようにしています。Zガンダム本体との接続については製作工程の方で説明します。
背中はバトルアームアームズのアームパーツとカレトヴルッフのマウントラックを組み合わせて、ライザーユニットとカレトヴルッフを装着出来るようにしています。
Zガンダム本体との接続については製作工程の方で説明します。
頭部にはカレトヴルッフ炎に付属のハイパーZガンダム炎のヘッドギアパーツ、胴体にはバトルアームアームズ付属のインテークを装着。ただ、ヘッドギアパーツやインテークは旧HGUC版に対応している為、接続ピンなどを加工して瞬間接着剤で固定してあります。
頭部にはカレトヴルッフ炎に付属のハイパーZガンダム炎のヘッドギアパーツ、胴体にはバトルアームアームズ付属のインテークを装着。
ただ、ヘッドギアパーツやインテークは旧HGUC版に対応している為、接続ピンなどを加工して瞬間接着剤で固定してあります。
両足にはバトルアームアームズ付属のブースターを装着。ブースター側に3mmの接続ピンがあるので、両足にピンバイスを使用して接続用の穴を開けて装着しています。
両足にはバトルアームアームズ付属のブースターを装着。ブースター側に3mmの接続ピンがあるので、両足にピンバイスを使用して接続用の穴を開けて装着しています。
主な戦い方としては、カレトヴルッフを使用しての近~中距離戦。カレトヴルッフは近接と遠距離両方の武装を兼ね備えているので便利ですね。防御面でもGNドライブを搭載しているのでGNフィールドも使用可。切り札としてトランザムも使用可能。(但し、使用可能時間は僅か1分という設定です。)
主な戦い方としては、カレトヴルッフを使用しての近~中距離戦。
カレトヴルッフは近接と遠距離両方の武装を兼ね備えているので便利ですね。
防御面でもGNドライブを搭載しているのでGNフィールドも使用可。
切り札としてトランザムも使用可能。
(但し、使用可能時間は僅か1分という設定です。)
*フルバースト!!*ハイパー・メガランチャーも含めた全武装を一斉掃射!!更にトランザムを使用して威力を倍増させる事も可能。
*フルバースト!!*
ハイパー・メガランチャーも含めた全武装を一斉掃射!!
更にトランザムを使用して威力を倍増させる事も可能。
*ウェイブライダー形態*もちろん変形もします(iori_sei)
*ウェイブライダー形態*
もちろん変形もします(iori_sei)
バッグパックとZ本体の接続についてですが、ZガンダムのE1(23)のパーツにプラ棒を着けてバトルアームズのアームパーツに装着。更にそのまま取り付けるとZ本体にアームパーツが干渉してしまうので、ジョイントパーツにプラ板を貼り付けておよそ2mmほど延長しています。
バッグパックとZ本体の接続についてですが、ZガンダムのE1(23)のパーツにプラ棒を着けてバトルアームズのアームパーツに装着。
更にそのまま取り付けるとZ本体にアームパーツが干渉してしまうので、ジョイントパーツにプラ板を貼り付けておよそ2mmほど延長しています。
足のブースターパーツの装着。至ってシンプルな加工で取り付けています。
足のブースターパーツの装着。至ってシンプルな加工で取り付けています。

投稿が大分遅くなりました😥

コメント

  1. this is a BEAST!

6
1/100 バスターガンダム

1/100 バスターガンダム

今回は1/100 バスターガンダムを製作。ガンダムマーカーリ…

10
MG V2アサルトバスターガンダム Ver.Ka

MG V2アサルトバスターガンダム Ver.Ka

こんばんは(iori_sei) ガンスタでは初めてとなるMG…

7
張飛ゴッドガンダム

張飛ゴッドガンダム

今回はSD三国創傑伝の張飛ゴッドガンダムを前回の劉備ユニコー…

8
簡易塗装‼️劉備ユニコーンガンダム

簡易塗装‼️劉備ユニコーンガンダム

自身の令和初となるガンプラはガンダムベース東京で限定販売され…