Zライザーガンダム
  • 2968
  • 1

Zライザーガンダム

久しぶりの投稿です。
今回は、もし自分がガンプラバトルをするのであればこんなガンプラがいいと思って製作した作品です。

ベースはHGUCのZガンダム(REVIVE版)に、
・HG00 ダブルオーライザー
・HGBC ガンプラバトルアームアームズ
・ホビージャパン付録
HJビルドウェポン カレトヴルッフ炎

以上のパーツを使用しました。

背中はバトルアームアームズのアームパーツとカレトヴルッフのマウントラックを組み合わせて、ライザーユニットとカレトヴルッフを装着出来るようにしています。
Zガンダム本体との接続については製作工程の方で説明します。

頭部にはカレトヴルッフ炎に付属のハイパーZガンダム炎のヘッドギアパーツ、胴体にはバトルアームアームズ付属のインテークを装着。
ただ、ヘッドギアパーツやインテークは旧HGUC版に対応している為、接続ピンなどを加工して瞬間接着剤で固定してあります。

両足にはバトルアームアームズ付属のブースターを装着。ブースター側に3mmの接続ピンがあるので、両足にピンバイスを使用して接続用の穴を開けて装着しています。

主な戦い方としては、カレトヴルッフを使用しての近~中距離戦。
カレトヴルッフは近接と遠距離両方の武装を兼ね備えているので便利ですね。
防御面でもGNドライブを搭載しているのでGNフィールドも使用可。
切り札としてトランザムも使用可能。
(但し、使用可能時間は僅か1分という設定です。)

フルバースト!!
ハイパー・メガランチャーも含めた全武装を一斉掃射!!
更にトランザムを使用して威力を倍増させる事も可能。

ウェイブライダー形態
もちろん変形もします

バッグパックとZ本体の接続についてですが、ZガンダムのE1(23)のパーツにプラ棒を着けてバトルアームズのアームパーツに装着。
更にそのまま取り付けるとZ本体にアームパーツが干渉してしまうので、ジョイントパーツにプラ板を貼り付けておよそ2mmほど延長しています。

足のブースターパーツの装着。至ってシンプルな加工で取り付けています。

  • サイトの埋め込み

投稿が大分遅くなりました😥

コメント1件

  1. Jean-luc Martel 9か月前

始めまして(*´ω`*) ガンプラ製作はまだそれほど腕があるわけではありませんがのんびりとまったりと作っていきたいです。 宜しくお願いします。

1/100 バスターガンダム

今回は1/100 バスターガンダムを製作。ガンダムマーカーリアルタッチ…

MG V2アサルトバスターガンダム Ve…

こんばんは ガンスタでは初めてとなるMGの投稿です。 今回はプレミアム…

張飛ゴッドガンダム

今回はSD三国創傑伝の張飛ゴッドガンダムを前回の劉備ユニコーン同様に簡…

簡易塗装‼️劉備ユニコーンガンダム

自身の令和初となるガンプラはガンダムベース東京で限定販売されているSD…

  • 0
  • rating_star9
  • 1604

関連ガンプラ作品

キュベレイ(式典仕様)

HGキュベレイをホログラム、マジョーラ、キャンディにて製作しました。 …

ライトニングガンダムフォートレス

今回はライトニングガンダムを改造しました。フルバーニアンにさらに武装を…

HGUC メッサーFO1型改

余剰パーツを使って足下をボリュームアップしたり、ショルダーアーマーをス…

1/144 アビゴル

機動戦士Vガンダムより1/144アビゴルを作成しました。 成形色の緑が…