GUNSTA

クロスボーンガンダムX1リペア
  • 3080
  • 0

クロスボーンガンダムX1リペア

ゼウスの雷計画で大破したクロスボーンガンダムX1フルクロスを裏ルートで回収して
応急処置を行い、トビア・アロナクスが木星軍残党の後処理を行った機体。その後別の人物に譲渡し、未だ知られてない戦争の前哨戦にも使用された。

応急処置の為ボロボロな機体。コアブロックシステム、ビームサーベル、シザーアンカー、右腰部ハードポイント、フェイスオープン、左腕部ブランドマーカー、左脚部ヒートダガー等、あらゆる装備がパーツ不足でオミットされている。コロニーレーザーをくらい装甲が焼けてしまった為、基本的な装甲を右に集中させた。バルカンも残弾ゼロで使い物にならない。代わりに左胸部にビームガン兼ビームバルカンが外付けされている。フェイスオープンをオミットしたが為に、排熱が安定しなくなった為肩部に放熱ファンの機能を増加した。

X1リペアのメイン武装。片腕しかない為、ザンバスターの機能をまとめビームザンバーを改修してできた装備で、射撃時はザンバーガンと呼ばれる。威力は安定せず時にはビームライフルほど、時にはスプレーガンのような威力とランダムである為使い勝手が悪い。

左脚をなくした代わりにある左脚は左腕部にあったブランドマーカーをすねあたりに装備ブランドマーカーとビームシールドとして使える。

X1リペアの背部。X字スラスターの代わりの大型バックパック、リアアーマーに装着されたエネルギーパックと機体の機能が安定していないことが目に見える。

左脚部だけリアアーマーがないので可動の自由度が高い

とりあえずベース。イメージはエクシアリペアとボロボロになった状態のクロスボーンガンダムX1。エクシアリペアみたいに片方に敵機のモノアイみたいなのをつけようと思ったけどパーツ不足と技術不足で断念。右脚はV2の脚ベース

形はできて脚の塗装と胸の鉄板などまだ足らず。

脚の塗装とF91の放熱フィン、鉄板(?)と外付けビームバルカンを付けて完成!

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

コメント0件

塗装はできませんが素組から改造をよくやってます。まだまだ初心者ですが、色々勉強してどんどんガンプラでのできる事を広げていきたいです!

クロスボーンガンダムダブルクロス/クロス…

「また戦いが始まるのなら、俺は何度でも海賊の名乗りをあげるッ!!」 2…

ζΔ(ゼータデルタ)

型式番号 MSNZ-106 武装 ビームサーベル(Zガンダム) ビーム…

ナラティブガンダム3号機(一般パイロット…

ナラティブガンダムC装備をベースにif設定を交えて作った機体。 素のナ…

ノンヴィクシムアストレイ・ウルティムスト…

HGのアストレイのレッド、ブルー、ゴールドフレームを合わせた機体です。…

新着ガンプラ作品

パワード・ジム

HGUCのパワードジムをスタイリッシュ?に見えるように改修してみました…

SD ガルスJ

ガルスJをSDで製作しました。 1/144をベースに全身縮めてデフォル…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

キマリス(可変仕様)

ひとまず素組みです。アルスはそのうちあげます。そのうちね…

#MGグフカスタムウェザリング仕上げ

MGグフカスタムウェザリング仕上げになります、ガトリングを追加してダブ…