GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ザクⅠ キシリア部隊機

ザクⅠ キシリア部隊機

10年ぶりのガンプラです。
普段油絵などを描いているので、絵の具を使用してウェザリングしました。肩や細部にはタミヤカラーを使用。普通にすみ入れ。仕上げに艶消し。
リボルバーや背部のユニットは、ガンプラと関係のない別売キットから借用。

【設定】
『キシリア部隊の特殊戦闘員専用機。
背部ユニットからミノフスキー粒子を散布しステルス行動を行う。
コロニー外部からの射撃で要人の家を破壊したり、艦隊の背面に回りこみ指揮艦のみを破壊する等の暗殺任務を想定し、装弾数6発の使い捨てビームリボルバーを装備している。
本機の頭部にキシリア隊特有の装飾が無いのは、パイロットがそのような遊びを嫌う偏屈だった為と言われている。』

特別な技術などは無いんですが、勝手な妄想をしながら好きに作りました。きっと中二病。

次はもっと金属に見えるように作りたいです。
合わせ目処理なども覚えたいですね。

コメント1件

  1. Betty一式 1週間前

最近新しい趣味としてガンプラを始めました。 普段は絵を描いています。 古い兵器や退廃的なものが好きです。

関連ガンプラ作品

ザクキマリス(塗装前)

ザクキマリス(塗装前)

ザクII F2とガンダムキマリスのミキシング キシリアの配色に似ている…

MS-05XX ザク1.xx

MS-05XX ザク1.xx

HGUC 064 ザク1を過去作の余剰パーツとミックスしました (ザク…

1/144 RX-79[G] GUNDAM GROUND TYPE

1/144 RX-79[G] GUNDA…

新しい方のHGUC 1/144 陸戦型ガンダムです。 森林地帯用の迷彩…

HG 高機動型ザク ガイア大尉機

HG 高機動型ザク ガイア大尉機

オリジン版の黒い三連星ガイア/マッシュ機を無改造で仕上げています。塗装…