Frame’s[Original]司機 死神-六華-

  • 4340
  • 4

鉄血系縛りのミキシングシリーズ「Frame’s」の第4作品です。今回は冬です( ˙꒳​˙ )
冬の作品を作るにあたって、冬と言えば、雪の結晶というイメージが1番に浮かんだので雪の結晶×死神をコンセプトとして制作致しました。
基本的なカラーリングは死神に寄せ、一部パーツのエッジをグラデーション塗装しました。
今回鉄血コンにえんとりーするため一部塗り分けを追加しています

正面マントやフードが死神感を出していますd('∀'*)
正面
マントやフードが死神感を出していますd('∀'*)
背面武器は全て後方にマウント出来るように。鎌は先端部のみ、プラ板から作成しました。(*´`)より鎌っぽさを出すため後ろに鎖を追加
背面
武器は全て後方にマウント出来るように。
鎌は先端部のみ、プラ板から作成しました。
(*´`)
より鎌っぽさを出すため後ろに鎖を追加
フレーム正面死神をネット検索したところ、大半が骸骨☠だったので、骨格であるフレームは白に近いニュートラルグレーⅠで塗装しました。
フレーム正面
死神をネット検索したところ、大半が骸骨☠だったので、骨格であるフレームは白に近いニュートラルグレーⅠで塗装しました。
フレーム背面今回、骨を意識したので、ケーブルやシリンダの塗り分けをしていません。∠( ˙-˙ )/
フレーム背面
今回、骨を意識したので、ケーブルやシリンダの塗り分けをしていません。∠( ˙-˙ )/
フレームバストアップ今回、目は悩んだ末白色にしました(^^;;骸骨感が出てしっくり来たので(*´ω`*)
フレームバストアップ
今回、目は悩んだ末白色にしました(^^;;
骸骨感が出てしっくり来たので(*´ω`*)
アクション
アクション
武器各種鎌、太刀、片手ライフルです。鎌は死神を印象づけるために、片手ライフルは様々なアニメ作品での死神やそれに近いキャラが持っていたので制作しました(*゚∀゚)太刀は他の夏、秋の作品と共通武器です( ˙꒳​˙ )
武器各種
鎌、太刀、片手ライフルです。
鎌は死神を印象づけるために、片手ライフルは様々なアニメ作品での死神やそれに近いキャラが持っていたので制作しました(*゚∀゚)
太刀は他の夏、秋の作品と共通武器です
( ˙꒳​˙ )
ギミックフードパーツは軸棒に差し込んで接続しているため、後ろから差し込むことで風になびいている感じや可動域拡大が可能になります。
ギミック
フードパーツは軸棒に差し込んで接続しているため、後ろから差し込むことで風になびいている感じや可動域拡大が可能になります。
デカール今回オリジナルデカールは4種類制作しました。中でも左肩のマーク付きデカールがお気に入りです(*´`)
デカール
今回オリジナルデカールは4種類制作しました。中でも左肩のマーク付きデカールがお気に入りです
(*´`)
新調した専用台座と
新調した専用台座と
サフ前
サフ前

死神よ、六華を咲かせて。

コメント

  1. ku-ma-0 4年前

    真っ白も不気味さが引き立ちますね!鎌がすごくかっこいいです

  2. GODAI 4年前

    フードと大鎌がまさに「死神」らしくてカッコ良かったです!!

14
「モビルドール・サラ-チョコレートパフェエディション-」

「モビルドール・サラ-チョコレートパフェエディション-」

2月のイベントと言えば! 節分ともうひとつバレンタイン(´∇…

8
「モビルドール・サラ-赤鬼-」

「モビルドール・サラ-赤鬼-」

節分→赤鬼と想像を膨らませて、モビルドール・サラをベースに赤…

16
ロードアストレイ-シンギュラリティフロイト-

ロードアストレイ-シンギュラリティフロイト-

ロードアストレイにジークムント・フロイトのイドとエゴをテーマ…

12
勝利の栄光を君に

勝利の栄光を君に

アドバンスドテルティウムを一部パーツ置き換えして、フルアーマ…