椿

ジェガンキャノン

  • 2240
  • 2

ジェガンキャノン

ジェガンブラストマスターをベースにした遠距離戦対応オリジナルジェガンです。頭部のほうはベースとなるジェガンに戻す形で、余剰パーツのほうを使用しました。全体的な色としては出来るだけベースとなるジェガンの色にするためにガンプラペンのアイグリーンのほうを使用しましたが、ジェガンというより、ネモという感じでしたので、ネットのネモの色使いを参考にして塗装しました。ベースのジェガン部分はアイグリーン、ジェガンブラストマスターのところはそのままの赤にしました。↑写真ビームライフルモード
ジェガンブラストマスターをベースにした遠距離戦対応オリジナルジェガンです。
頭部のほうはベースとなるジェガンに戻す形で、余剰パーツのほうを使用しました。
全体的な色としては出来るだけベースとなるジェガンの色にするためにガンプラペンのアイグリーンのほうを使用しましたが、
ジェガンというより、ネモという感じでしたので、
ネットのネモの色使いを参考にして塗装しました。ベースのジェガン部分はアイグリーン、ジェガンブラストマスターのところはそのままの赤にしました。

↑写真ビームライフルモード
シールドキャノンモード
シールドキャノンモード
バックキャノンモード
バックキャノンモード
ビームサーベルモード
ビームサーベルモード
ビームライフル、ビームサーベルの収容部分については、ガンプラバトルアームアームズの持ち手の部分使いました。まあ、ジェガンブラストマスターについては色々なガンダムの特徴を使ったカスタマイズということもあり、ガンダムマークⅡの特徴を活かすという形を取りました。ビームサーベルについては他のガンプラの余剰パーツです。
ビームライフル、ビームサーベルの収容部分については、
ガンプラバトルアームアームズの持ち手の部分使いました。
まあ、ジェガンブラストマスターについては色々なガンダムの特徴を使ったカスタマイズということもあり、ガンダムマークⅡの特徴を活かすという形を取りました。
ビームサーベルについては他のガンプラの余剰パーツです。

バックのキャノンについては、アメジングウエポンバインダー、ガンプラバトルアームアームズを使用し、ジェガンブラストマスター部分のところにつけました。
バックのキャノンについては、アメジングウエポンバインダー、
ガンプラバトルアームアームズを使用し、ジェガンブラストマスター部分のところにつけました。
ジールドキャノンについてはライトニングバックウエポンシステムのビームキャノン、ガンプラバトルアームアームズ、ガンダムマークⅡ、ジェガンブラストマスターの余剰パーツのものを使用しました。キャノンのほうは刺し口のほうが短ったので、長くして、シールドのほうにつける形にし、余剰パーツとガンダムマークⅡのものについては削るなどの加工をしました。
ジールドキャノンについては
ライトニングバックウエポンシステムのビームキャノン、ガンプラバトルアームアームズ、ガンダムマークⅡ、ジェガンブラストマスターの余剰パーツのものを使用しました。
キャノンのほうは刺し口のほうが短ったので、長くして、シールドのほうにつける形にし、余剰パーツとガンダムマークⅡのものについては削るなどの加工をしました。



コメント

  1. dope 4年前

    印象がガラリと変わる配色で、最初ジェガンベースだと気が付きませんでした💦
    アメイジングウェポンバインダーのチョイスもジェガンにピッタリでカッコよく決まってると思います!

9
百式プラス改

百式プラス改

ルナーゲイザーガンダムを余剰パーツ利用し、デザイン活かした百…

9
リバーシブルガンダム メタリックロッソ

リバーシブルガンダム メタリックロッソ

昨年投稿したリバーシブルガンダムを見直し改造致しました。 見…

9
ガンダムmarkⅡ インディゴ

ガンダムmarkⅡ インディゴ

ビルドガンダムmarkⅡの改造です。 改造ポイントは、 頭部…

9
ジム・スナイパーⅡ スカイK

ジム・スナイパーⅡ スカイK

ジム・スナイパーⅡ スカイK