GM CANNONⅡcovered with dust

  • 763
  • 0

初めての連邦系モビルスーツです。
モビルスーツが実在したらどういう要素があるか?砂漠迷彩を「ありがちでない色」で塗りたい!
という事を念頭に制作しました。

実在(風)要素は上部から順に、
・バックパック後部のカゴ、排気メッシュ。
・頭部アンテナのディティールアップ、アシメトリー化。
・各種フック、ワイヤー類の追加。
・脚部丸ディティールを戦車の転輪に。
・ストレーキングやスパッタリングを施す。
・チッピングをモビルスーツが稼働してはげる部分と人間が手入れしてはげる部分に追加。
となっております。
その他、各部ディティール、バーニアの交換などの王道改造もしました。

塗装に関しては、ガンプラの王道「パーツ事に色分け」を敢えて行わず、
装甲部分はすべて単色塗装を行ってます。
その分下地にランダムなドッティングとラインに沿ったシェーディングをあらかじめ施し、
表情に変化を付けました。
色は「砂漠迷彩の戦闘ヘリ」をイメージしタン、サンドイエロー、航空機用グレー各種を自家調合しました。
仕上げにアクセントのブルーを挿し色に…

勢いと情熱で結構迫力とケレンの同居した作品に仕上がりました。

(*´з`)そのうちジオラマにしたいなぁ

砲架部分に48戦車のパーツなどを配置。胸に陸戦型にありがちなフックモールド(多分引っ張られ、偽装用?)
砲架部分に48戦車のパーツなどを配置。
胸に陸戦型にありがちなフックモールド(多分引っ張られ、偽装用?)
排気メッシュとカゴのディティール。人が良く歩くだろうという事でチッピングを施してマス。
排気メッシュとカゴのディティール。
人が良く歩くだろうという事でチッピングを施してマス。
腰のワイヤーは何かを引く為にはここが合理的だろう(胸のフックもここにつながるのかな?)と配置。肘裏のディティール、足のモールドも変えてます。
腰のワイヤーは何かを引く為にはここが合理的だろう(胸のフックもここにつながるのかな?)と配置。
肘裏のディティール、足のモールドも変えてます。
膝にも手すり?追加。手首は少し回収したいですね。
膝にも手すり?追加。
手首は少し回収したいですね。

コメント

2
うみのこ

うみのこ

ガンスタがリニューアルと聞いて過去作投稿します 筆塗オンリー…