GUNSTA初投稿です。
UC×ACで改造。
今回はシタデルで全塗装、一部マーカー塗りで仕上げました。
UC×ACのカスタムで、今回はズゴックとサンドロックをやってみました。
水中から岸部付近への攻撃と
上陸阻止を主な任務にする揚陸部隊(あると捏造想定)
の砂の海岸戦機体ということで、
砂漠戦のサンドロック、
それにショーテルの鋏で砂浜の蟹を意識しました。
砂場での機体ということで汚しにも挑戦しました。
揚陸強襲及び阻止防衛部隊隊長機。
任務においてマグアゴッグ隊を率い中東以西の海岸線で戦う。
パイロットのシレン・ショウリ大尉は東洋系のジオン軍人で心は武士。
生きのこったならば極東の祖先の生きた地を踏みたいと密かに思っている。
……というオラ設定です。
「この武器の力も見ておきたかった」
「……御免!」
連邦の兵士にも「後の兵士のために」
の兵がいて、シレン大尉は
「連邦にも骨のある武人がいるな……」
と斬り捨て御免!
バックパックは水中での敵機の追撃、地上戦も想定して拡張。
基部はMGのフリーダムのランドセル。
尻尾はMGトールギスⅢのウィップの一部を使用。
思いつきで太さの違う針金でワイヤー状の尻尾にしましたが、
本来は尖端が収納されていて、
船の舵の役割を果たし高速航行、水中旋回等を補助します。
ズゴの坊主頭は威圧感と不思議な愛らしさがある……
ナイスデザイン。
左腕はビームガトリングを保持、パージ可能。
サンドロック改の肩アーマーを魚のヒレに見立てた意匠にして
へんなガトリングにしました。
脚部にも肩アーマーでヒレ状の意匠と、
その内部に地上戦用バーニアを仕込みました。
モノアイは内側に磁石を仕込み、
モノアイ裏に小さな針金を貼り、
脱着、位置変更が可能。
サンドロック改のクラッシャー状態のショーテルを蟹の鋏に見立て、
それをプラ板でジオンエンブレムのシルエットにしました。
分かりにくいですが、顔のプラ板もジオンシルエットにしています。
各部にサンドロック改のパーツをディテールとして追加。
今回はシタデルでの塗装に挑戦。
ベースカラーの塗装状態。
初心者でもテストピースで水加減を覚えれば
ほぼムラなく塗れます。
シタデルしゅごい……サフは高価ですが
スプレー塗装と各色の一品当たりのコストはどっこいなので
割り切りの問題かもです。
ベース、シェイド(ナルンオイルのみ)、
リアルタッチマーカーのグレイ2での陰影、
シャドウっぽくの表現を頑張り、
シタデルのドライ1色でドライブラシを施しました。
汚しも良いですね~^^
最後まで見ていただいて、たいへんありがとうございました^^そしてガンダム40周年、大変おめでとうございます!BEYOND……!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
1046さんの盛り方好きですよ😊うちには出来ない好きな盛り方に丁寧な作り込みですね😊
中年になってから工作、全塗装を初めてやったまだまだ素人模型すきーです。
よろしくお願いします~!
ウイングガンダムゼロカイノス
トレーズが平和のためのプランとして用意した機体である 『次へ…