ウイングガンダムゼロカイノス

  • 3652
  • 0

トレーズが平和のためのプランとして用意した機体である
『次へ』と冠されたエピオンと同時に設計していた
別プランのウイングゼロベースの機体。
カイノス(KAINOS)は
ギリシャ語で『革新』『新生』
という設定でウイングゼロ(TV版)をカスタムしました。
(2018年に工作した過去作で、
2019に修正、追加工作して完成させた作品になります)

人類が自らの意思で戦争の次へと進まない誤った選択をするのならば、たった一騎の英雄によってすべての戦闘を終わらせる、という思想の元に設計された、単機での圧倒的攻撃力と継戦能力に秀でた機体。
人類が自らの意思で戦争の次へと進まない誤った選択をするのならば、
たった一騎の英雄によってすべての戦闘を終わらせる、
という思想の元に設計された、単機での圧倒的攻撃力と継戦能力に秀でた機体。
しかし、5人の少年たちとガンダムの出現により、トレーズはこの機体ではなくエピオンを選択した、設計図のみの幻の機体。その設計図はゼロシステム内を漂い、火星で白雪姫の設計時にサジェストされインスピレーションになった……かもしれない。というオラ設定のウイングゼロのビルドカスタム。
しかし、5人の少年たちとガンダムの出現により、
トレーズはこの機体ではなくエピオンを選択した、設計図のみの幻の機体。
その設計図はゼロシステム内を漂い、
火星で白雪姫の設計時にサジェストされインスピレーションになった……かもしれない。
というオラ設定のウイングゼロのビルドカスタム。
ウイング状のブレイドでの格闘戦。
ウイング状のブレイドでの格闘戦。
ネオバード形態。ランスは手に持つ状態で変形します。というか、この意匠多めの機体でスムーズに変形できるのか……。
ネオバード形態。
ランスは手に持つ状態で変形します。
というか、この意匠多めの機体でスムーズに変形できるのか……。
工作途中。ランスのデザインは最初違いました。本決まりのランスは先端が1/100エクシアのブレイド、ウイング部と槍斧部、ビーム砲部にプラ板とアームアームズのパーツを使用。
工作途中。
ランスのデザインは最初違いました。
本決まりのランスは先端が1/100エクシアのブレイド、
ウイング部と槍斧部、ビーム砲部にプラ板とアームアームズのパーツを使用。
バスターライフルをプラ板、プラ棒で延長工作。
バスターライフルをプラ板、プラ棒で延長工作。
胴体、太腿の延長工作と、各部にプラ板でディテール追加。
胴体、太腿の延長工作と、各部にプラ板でディテール追加。

塗装はスプレー塗装。 デカールに加えて初挑戦でカシメ玉によるディテール工作を施しました。 ガンダムタイプを工作、全塗装するのは初めてで、色々改善点がわかる工作になりました。 見ていただいて、ありがとうございました~!

コメント

7
ズゴックカスタム・サンドクラブ《砂蟹》

ズゴックカスタム・サンドクラブ《砂蟹》

GUNSTA初投稿です。UC×ACで改造。今回はシタデルで全…