HGUC 百式

  • 3392
  • 4

「赤い彗星のシャア」の百式が完成しました。
Ζガンダム本編終盤、もしエゥーゴとアクシズの同盟がうまく進み、クワトロ大尉からシャア・アズナブルとしてスペースノイドの希望の星となった、、という妄想設定です(笑)
エンブレムなどは一般兵士のモラル向上のため、一年戦争の頃のものを使用しています。
ハマーンから、ジオン製のライフルとシールドをプレゼントされ新たに装備しています

装甲パーツは100円ショップセリアのネイルコーナーにあるミラーパウダーのイエローを使用しています。
組み上げ後はせっかく習ったらいだ〜Joe式のウェザリングを施しました

グリプス戦役の激戦を闘った感が出たかな
嫁にはせっかく綺麗なのに勿体ないと言われましたがw

随分昔に買って、今の自分では満足出来るものが作れないと箱を閉じたキットなのですが、ミラーパウダーの存在を知って一番に頭に浮かんだのが百式でした。

下地の黒をもう少し丁寧に、パウダーも薄く何度も塗った方がギラギラ感が出ると思います
今回はガイアノーツのイージーペインターを使いましたが、パウダー吹くのはエアブラシの方が向いてると思いました。
ある意味実験でしたが、反省する部分ですね。

作っている最中は本当に楽しかったです

ホビーショップSeriaのミラーパウダーは、かなり可能性を秘めてますね

コメント

  1. Zoo 4年前

    カラーリングもさることながら、おそらくシナンジュ・スタインから流用したと思われるハイ・ビームライフルとシールドが百式と非常にマッチしていますね。

    • SHiNji 4年前

      ありがとうございます😊
      まさにシナンジュスタインの武装ですね
      日本橋イエサブのバラ売りで探しまくりました
      ただライフルがちょっと大きすぎたかも知れません

  2. GORO55 4年前

    このカラーリングカッコイイですね〜(☆∀☆)
    勢いを感じます(≧∇≦*)

    • SHiNji 4年前

      ありがとうございます😊
      1年戦争の英雄が反地球連邦組織を率いてジオンに帰還!がテーマです!

16
HGUC ザクⅡF2型+オリジン高機動型ザクⅡ

HGUC ザクⅡF2型+オリジン高機動型ザクⅡ

F2ザクにオリジン高機動型の脚部をニコイチにしてみました。 …

17
HGAGE ガンダムAGE-1ノーマル

HGAGE ガンダムAGE-1ノーマル

14
HGIBO 百錬(アミダ機)

HGIBO 百錬(アミダ機)

鉄血のオルフェンズより、アミダ姐さんの百錬です 今回は塗装方…

13
HGUC ウーンドウォート+フルドドⅡ

HGUC ウーンドウォート+フルドドⅡ

ウーンドウォートにフルドドⅡ一つだけ組み合わせて擬似的ラー形…