グフ 推力強化型

  • 2568
  • 2

リバイブのグフです。
ジャンクパーツでカスタムした残党仕様っぽくしてみました。

正面から、今回は日本軍のカーキ色に塗ってみました。肩のスパイクはザクF2のものを複製して装着。これだけでだいぶシルエット変わりますね。頭部は余剰パーツのR35顔に口だけリバイブのそれを移植。右側だけ機関砲も装備してみました。全体的に市販品ディテールを適当に追加してます。
正面から、
今回は日本軍のカーキ色に塗ってみました。
肩のスパイクはザクF2のものを複製して装着。これだけでだいぶシルエット変わりますね。
頭部は余剰パーツのR35顔に口だけリバイブのそれを移植。右側だけ機関砲も装備してみました。
全体的に市販品ディテールを適当に追加してます。
背面、ディテールは前面に比べるとややあっさり目。ランドセルはスラスターを二段にして推力アップ!冷却は大型ラジエーターで無理矢理冷やしますw脚部のバーニアも強化した直線番長!推進材タンクとか追加してもよかったかなー。
背面、
ディテールは前面に比べるとややあっさり目。
ランドセルはスラスターを二段にして推力アップ!冷却は大型ラジエーターで無理矢理冷やしますw
脚部のバーニアも強化した直線番長!
推進材タンクとか追加してもよかったかなー。
チャームポイントのランドセル下部。大推力バーニアとグフの運動性能が合わさり最強に見える。
チャームポイントのランドセル下部。
大推力バーニアとグフの運動性能が合わさり最強に見える。
武装一覧。一部は以前製作したザクからの流用。お馴染みの武装の他、オリジナル格闘武装も制作。右下、日本刀型ヒートサーベル(説明は後程)下段右から2本目、対艦用ヒートバスターソード、黒い三連星、オルテガの要望により製作された、ビッグトレーの装甲すら一撃で溶断可能な対艦刀。オルテガの戦死により本機のパイロットが受領した。本来ドム用に作られた武装のため、グフで運用するには熟練の操縦技術を要する。
武装一覧。一部は以前製作したザクからの流用。
お馴染みの武装の他、オリジナル格闘武装も制作。
右下、日本刀型ヒートサーベル(説明は後程)
下段右から2本目、対艦用ヒートバスターソード、黒い三連星、オルテガの要望により製作された、ビッグトレーの装甲すら一撃で溶断可能な対艦刀。
オルテガの戦死により本機のパイロットが受領した。
本来ドム用に作られた武装のため、グフで運用するには熟練の操縦技術を要する。
ヤクトゲヴェールとヒートポン刀装備。ヒートポン刀は、消耗が激しく使い捨て同然だったドムのヒートサーベルに補強(峰部分)を入れることで継戦能力を向上させた試作兵器。
ヤクトゲヴェールとヒートポン刀装備。
ヒートポン刀は、消耗が激しく使い捨て同然だったドムのヒートサーベルに補強(峰部分)を入れることで継戦能力を向上させた試作兵器。
グフカス用の三連装マシンガンはランナーでステーを雑に自作して装着できるようにしました。画像荒くてすいません。
グフカス用の三連装マシンガンはランナーでステーを雑に自作して装着できるようにしました。画像荒くてすいません。
途中ハプニング。反射式ヒーターで塗装を乾かしたら溶けちゃいましたw間一髪でビームをよけた跡って設定が追加されましたw
途中ハプニング。
反射式ヒーターで塗装を乾かしたら溶けちゃいましたw
間一髪でビームをよけた跡って設定が追加されましたw
最後まで見ていただきありがとうございます。感想などいただけたらモチベーションぶち上がります!
最後まで見ていただきありがとうございます。
感想などいただけたらモチベーションぶち上がります!

コメント

  1. Zoo 4年前

    塗装の渋さもさることながら、自作されたものもある大量の武器がカッコいいですね!
    ショットガンと日本刀を持たせると、イフリートっぽさもありますね。

    • LーM 4年前

      いつもコメントありがとうございます!
      イフリート感は少なからず意識しましたw
      ヒートポン刀もイフリートナハトのパクリスペクトですw

ジオンチーム
5
ドム 改修型

ドム 改修型

前線にて改修されたドムという非常にざっくりとした設定です。 …

ジオンチーム
3
ザクII陸戦型

ザクII陸戦型

3月9日、ザクの日という事でリバイブザクです。 少しだけスジ…

4
グフB-3(グフカスタム)

グフB-3(グフカスタム)

ガンプラ復帰2作目です。 グフカスタムを軽くディテールアップ…

2
グフフライトタイプ

グフフライトタイプ

最近は30MMばっかり作ってたので久しぶりのガンプラです。