GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジェスターガンダム

ジェスターガンダム

機動武闘伝Gガンダムに登場するネオポルトガルのモビルファイター、ジェスターガンダムをミキシングとスクラッチで製作しました。

腕は多重関節になっており、ここまで曲げられます。
脚部は一部が二重蛇腹関節になっており可動範囲を広げています。
ハンドパーツは平手と指を引っ込めた握り手を用意しました。

後部。
バックパックはリーオーNPDのものを加工してプラ板を貼り付けてます。バーニアはウェーブ製のものを使用。
足のかかとの部分の出っ張りはGN-Xのパーツを切って貼りました。

アップ画像。
顔は旧HGのデスティニーガンダムのものを加工しました。
腹部の輪っかは自由に表情を付けられます。

腕のパーツを外して腕を縮め、下半身を取り替えることでトップモードになります。

塗装前の全体像。
胴体はリーオーNPDをベースにパテやプラ板で形状変更しました。
ピエロの目の部分はビルダーズパーツのエンブレムの連邦小のものを加工してます。
脚部は股関節との接続にデスティニーの肩パーツを使用した他はバンダイやコトブキヤのボールジョイントにプラパイプを被せて製作しました。

胴体制作中。
腹部の輪っかは内部にマグネットシートを貼っており、背骨部分に仕込んだネオジム磁石にくっつけることで自由に表情を付けられるようにしてます。
腰部分はMGズゴックの四本爪パーツ、股関節はドムR35のものを使用してます。

腕がついたところ。
腕の菱形はプラ板によるスクラッチ、蛇腹部分はバインダーガン付属のボールジョイント小を加工しました。菱形の内部に入れるものと菱形をつなぐものとで合計30個製作しました。
ハンドパーツはユザワヤのループエンドで、指はビルドハンズ大のものを切り取って使用してます。

コメント1件

  1. RH少佐 1か月前

関連ガンプラ作品

軻比能マンダラ

軻比能マンダラ

三国伝 南蛮Gガンダム勢から、鮮卑族の王 軻比能をマンダラガンダムを演…

XM-04 ベルガ・ダラス

XM-04 ベルガ・ダラス

F91でキット化されてないベルガ・ダラスを作ってみました。 あとはエビ…

ガザc+スローネドライ

ガザc+スローネドライ

アインハンダーの自機っぽいのを作ってみました。 それっぽく見えますか?…

シャイニングブレイク

シャイニングブレイク

余剰パーツまみれのウワサの機体! めちゃめちゃかっこいいって事が分かり…