GM/GM

  • 948
  • 0

ジムジムです。
初めてエアブラシを使って塗装してみました。

入門としてシンプルな機体にしようかなと考えていたところに、ベースガンダムが良キットだった事を思い出し購入する事に。

ホワイト部分はガイアのニュートラルグレーI

赤色はマスターカラーのあずき色

黄色は同じくミスターカラーの黄橙色

フレーム、武器等グレー部分はまとめてミスターカラーのグレーFS36081にて塗装しております。

所々艶がなかったりと希釈部分で掴めてないのが露呈してますね。

また、ビームサーベルが写真では刺さっていますが、エナメル塗料で墨入れした結果引き抜こうとした際に砕け散ってしまいました…。

おめぇ本当にジムか!?と言いたいくらいスタイリッシュなキットですし、私のようなプラモデル初心者でも作りやすい大変良いものです。実を言うと本当はガンダムAGE-FXを全塗装初挑戦キットに選んでいたのですが、希釈が下手すぎてデロデロに垂らしてしまいお蔵入りに。泣く泣くシンプルなキットを探していたのでした。大変楽しかったです。エアブラシ塗装がんばるぞー!
おめぇ本当にジムか!?
と言いたいくらいスタイリッシュなキットですし、私のようなプラモデル初心者でも作りやすい大変良いものです。


実を言うと本当はガンダムAGE-FXを全塗装初挑戦キットに選んでいたのですが、希釈が下手すぎてデロデロに垂らしてしまいお蔵入りに。

泣く泣くシンプルなキットを探していたのでした。

大変楽しかったです。
エアブラシ塗装がんばるぞー!
塗装前です。
塗装前です。

コメント

5
HGCEデスティニーガンダム

HGCEデスティニーガンダム

いきなりですが、自分の中のデスティニーガンダムは雨の日のアス…

5
夏侯淵トールギス

夏侯淵トールギス

三国創傑伝より、夏侯淵トールギスです。 前に投稿した張郃アル…

8
張郃アルトロンガンダム

張郃アルトロンガンダム

三国創傑伝より、張郃アルトロンガンダムです。 地元福岡の友人…

7
HGジム寒冷地仕様

HGジム寒冷地仕様

ジム寒冷地仕様です。 スジボリディテール追加の練習の為、購入…