張郃アルトロンガンダム

  • 924
  • 0

三国創傑伝より、張郃アルトロンガンダムです。

地元福岡の友人が、何か良い事があったらしく突然送ってくれました。
貰えるもんは貰っときましょう精神です。

元々アルトロンガンダムが好きだった事もあり、「ガンダムベースにいるけど何が欲しい?」と聞かれ即答で張郃アルトロンを選択。このハッタリ効いた怒り肩がたまりませんよね。折角なのでと、グリーン部は苦手なキャンディ塗装で仕上げてみました。
元々アルトロンガンダムが好きだった事もあり、「ガンダムベースにいるけど何が欲しい?」と聞かれ即答で張郃アルトロンを選択。

このハッタリ効いた怒り肩がたまりませんよね。

折角なのでと、グリーン部は苦手なキャンディ塗装で仕上げてみました。
相変わらずクリア塗料は苦手でして、今回も盛大に垂らしまくりました。「あれ?色乗ってる?」と薄吹で辛抱出来んのです…。細かな紫色部分は筆塗りで誤魔化し塗装しておりますが、やはりこちらも苦手であまり見れたもんじゃありません。
相変わらずクリア塗料は苦手でして、今回も盛大に垂らしまくりました。
「あれ?色乗ってる?」と薄吹で辛抱出来んのです…。

細かな紫色部分は筆塗りで誤魔化し塗装しておりますが、やはりこちらも苦手であまり見れたもんじゃありません。
元々紫色の大きな部分は、クリアパーツで形成されておりました。…が、クリアパーツ以外の紫部分塗装で色を合わせることが出来ず、結局上塗りしてしまっております。GXクリアピンクにシルバーを混ぜたのですが、シルバーが多すぎてラベンダーみたいな色合いに…。しかしこれはこれで、明るいキャンディグリーンや、思いの外上品だったゴールドとの相性よく気に入っています。
元々紫色の大きな部分は、クリアパーツで形成されておりました。

…が、クリアパーツ以外の紫部分塗装で色を合わせることが出来ず、結局上塗りしてしまっております。

GXクリアピンクにシルバーを混ぜたのですが、シルバーが多すぎてラベンダーみたいな色合いに…。

しかしこれはこれで、明るいキャンディグリーンや、思いの外上品だったゴールドとの相性よく気に入っています。
槍?薙刀?よく分かりませんが、先端の刃部分を取り外しドラゴンハングに装着可能。さらにドラゴンハングはこの様に伸ばすことが可能なので、めちゃくちゃかっこいいです。
槍?薙刀?よく分かりませんが、先端の刃部分を取り外しドラゴンハングに装着可能。

さらにドラゴンハングはこの様に伸ばすことが可能なので、めちゃくちゃかっこいいです。
最後に、今回使用した塗料です。ガンダムベースくらいでしかまともに買えないキットでしたので、ウキウキしながら作成しました。クリアグリーン垂らしまくった際には絶望もしました。最終的には満足できる仕上がりとなり、とっても嬉しい気持ちです。これからも頑張って腕を磨きますので、宜しくお願い致します。
最後に、今回使用した塗料です。


ガンダムベースくらいでしかまともに買えないキットでしたので、ウキウキしながら作成しました。

クリアグリーン垂らしまくった際には絶望もしました。


最終的には満足できる仕上がりとなり、とっても嬉しい気持ちです。

これからも頑張って腕を磨きますので、宜しくお願い致します。
余談なのですが、私の張郃アルトロンはリアスカートが整形不良により欠けておりました。しかし、あり得そうな形状だった為塗装するまで全く気づかず…。気にならないのでそのまま組んでおります。
余談なのですが、私の張郃アルトロンはリアスカートが整形不良により欠けておりました。

しかし、あり得そうな形状だった為塗装するまで全く気づかず…。

気にならないのでそのまま組んでおります。

コメント

5
HGCEデスティニーガンダム

HGCEデスティニーガンダム

いきなりですが、自分の中のデスティニーガンダムは雨の日のアス…

5
夏侯淵トールギス

夏侯淵トールギス

三国創傑伝より、夏侯淵トールギスです。 前に投稿した張郃アル…

7
HGジム寒冷地仕様

HGジム寒冷地仕様

ジム寒冷地仕様です。 スジボリディテール追加の練習の為、購入…

5
ソードカラミティガンダム

ソードカラミティガンダム

Twitterの有志より、合わせ目消しとパテ埋めまで終わらせ…