ソードカラミティガンダム

  • 1232
  • 0

Twitterの有志より、合わせ目消しとパテ埋めまで終わらせ放置してたというソードカラミティを譲って頂きました。

ソードカラミティの配色設定があまり好みでは無かった事もあり、オリジナルカラーで全塗装してみました。

白=ガイアのアルティメットホワイト赤=クレオスGXメタルレッドの上から、同じくクレオスのクリアレッド銀=クレオスのシルバー基本的にセンスがない為多くてもメインカラーは3色以内に収めたいという気持ちがありましたので、上記カラーをメインテーマとして散りばめてみました。
白=ガイアのアルティメットホワイト

赤=クレオスGXメタルレッドの上から、同じくクレオスのクリアレッド

銀=クレオスのシルバー

基本的にセンスがない為多くてもメインカラーは3色以内に収めたいという気持ちがありましたので、上記カラーをメインテーマとして散りばめてみました。
シュベルトゲベールは、ビーム刃一体整形でしたので切り飛ばし、納刀状態のみで表現してます。また、塗膜の厚みを見縊った結果アームのピンをへし折ってしまい、泣く泣く接着しました…。
シュベルトゲベールは、ビーム刃一体整形でしたので切り飛ばし、納刀状態のみで表現してます。


また、塗膜の厚みを見縊った結果アームのピンをへし折ってしまい、泣く泣く接着しました…。
派手なオリジナルカラーに挑戦するのは初めてだったので、他の機体でも見かけるカラーリングを避けるように脳内で何度も何度もシミュレーションを重ねました。…が、出来上がってみるとこれは…アストレイやエアマスター等普通にいましたね笑全体的にみると予期せぬ感じで和風感出て気に入りました!楽しかったです!
派手なオリジナルカラーに挑戦するのは初めてだったので、他の機体でも見かけるカラーリングを避けるように脳内で何度も何度もシミュレーションを重ねました。



…が、出来上がってみるとこれは…アストレイやエアマスター等普通にいましたね笑

全体的にみると予期せぬ感じで和風感出て気に入りました!楽しかったです!

コメント

5
HGCEデスティニーガンダム

HGCEデスティニーガンダム

いきなりですが、自分の中のデスティニーガンダムは雨の日のアス…

5
夏侯淵トールギス

夏侯淵トールギス

三国創傑伝より、夏侯淵トールギスです。 前に投稿した張郃アル…

8
張郃アルトロンガンダム

張郃アルトロンガンダム

三国創傑伝より、張郃アルトロンガンダムです。 地元福岡の友人…

7
HGジム寒冷地仕様

HGジム寒冷地仕様

ジム寒冷地仕様です。 スジボリディテール追加の練習の為、購入…