GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGUC Ex-Sガンダム

HGUC Ex-Sガンダム

メインカラーを赤色にして全塗装しました。
webで見た作品に憧れて赤色をチョイス。
Ex-Sはゴチャゴチャしていて尖っていてカッコいいですねー。
赤はもう少し淡くしてもよかったかな。
ベーススタンドは、宇宙船の外殻っぽく見えればいいなと…。
顔と背部ビームキャノン、つま先を少しいじりました。

モデルグラフィックスの表紙っぽい感じ。
奥行が欲しかったので、頬のインテークを3㎜前方向に延長しています。
黄色のフィンは削ってプラ板で作り直し(狭すぎて塗れなかった…)。

バックパックのビームカノンは全体のごつさの割に控えめな気がしたので、プラ板を挟んで5㎜長くしました。
腰部ビームキャノンのカメラはWAVEのHアイズ
肩部にはAmazonで買った水転写デカールを貼り付け

つま先を5㎜延長して尖らせました。
センチネルシリーズは尖ってなきゃいけない。

スマートガンのセンサーにも、WAVEのHアイズを取り付けています。
左手の平手は結構好みです。

組み上げて立たせたら後ろにひっくり返ったので、慌ててベーススタンドに固定している途中。
ベーススタンド付属の両面テープがさらっと剥がれてしまい、固定ビスも全く噛まなくなったので、タミヤセメントでガチガチに固定。
テールバインダーの先端を、後ろから支えて安静にしていますw
仮組みした時は立ったのに…。

コメント0件

パワードジム (面出し・全塗装)

パワードジム (面出し・全塗装)

イベントで埋まってなかったのでアップしてみました。 改造なし、面出し、…

関連ガンプラ作品

HGUC 量産型ザク

HGUC 量産型ザク

HGのザクを岩場風飾り台に乗せてみました。 何気なく買った古いキットで…

HGUCディジェクリアカラー

HGUCディジェクリアカラー

基本素組みなのですが パーツ切り口をリアルタッチマーカーで処理。 一部…

  • 0
  • rating_star5
  • 1616
COLD DISTRICTS TYPE

COLD DISTRICTS TYPE

やられても仕事はこなす渋いヤツ 久しぶりかつ、年明け初のお手軽作 型は…

HGUCガンキャノン

HGUCガンキャノン

HGUCガンキャノンです。リバイブじゃない方です。