HGUC Ex-Sガンダム

  • 6228
  • 0

メインカラーを赤色にして全塗装しました。
webで見た作品に憧れて赤色をチョイス。
Ex-Sはゴチャゴチャしていて尖っていてカッコいいですねー。
赤はもう少し淡くしてもよかったかな。
ベーススタンドは、宇宙船の外殻っぽく見えればいいなと…。
顔と背部ビームキャノン、つま先を少しいじりました。

モデルグラフィックスの表紙っぽい感じ。奥行が欲しかったので、頬のインテークを3㎜前方向に延長しています。黄色のフィンは削ってプラ板で作り直し(狭すぎて塗れなかった…)。
モデルグラフィックスの表紙っぽい感じ。
奥行が欲しかったので、頬のインテークを3㎜前方向に延長しています。
黄色のフィンは削ってプラ板で作り直し(狭すぎて塗れなかった…)。
バックパックのビームカノンは全体のごつさの割に控えめな気がしたので、プラ板を挟んで5㎜長くしました。腰部ビームキャノンのカメラはWAVEのHアイズ肩部にはAmazonで買った水転写デカールを貼り付け
バックパックのビームカノンは全体のごつさの割に控えめな気がしたので、プラ板を挟んで5㎜長くしました。
腰部ビームキャノンのカメラはWAVEのHアイズ
肩部にはAmazonで買った水転写デカールを貼り付け
つま先を5㎜延長して尖らせました。センチネルシリーズは尖ってなきゃいけない。
つま先を5㎜延長して尖らせました。
センチネルシリーズは尖ってなきゃいけない。
スマートガンのセンサーにも、WAVEのHアイズを取り付けています。左手の平手は結構好みです。
スマートガンのセンサーにも、WAVEのHアイズを取り付けています。
左手の平手は結構好みです。
組み上げて立たせたら後ろにひっくり返ったので、慌ててベーススタンドに固定している途中。ベーススタンド付属の両面テープがさらっと剥がれてしまい、固定ビスも全く噛まなくなったので、タミヤセメントでガチガチに固定。テールバインダーの先端を、後ろから支えて安静にしていますw仮組みした時は立ったのに…。
組み上げて立たせたら後ろにひっくり返ったので、慌ててベーススタンドに固定している途中。
ベーススタンド付属の両面テープがさらっと剥がれてしまい、固定ビスも全く噛まなくなったので、タミヤセメントでガチガチに固定。
テールバインダーの先端を、後ろから支えて安静にしていますw
仮組みした時は立ったのに…。

コメント

5
HGUC GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス

HGUC GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス

店頭再販してたHGUC初期の懐かしいやつそして濃い目の顔カッ…

5
HGM GP03 デンドロビウム 1/550

HGM GP03 デンドロビウム 1/550

HGUC決戦投票2023 受注生産特別企画はどれに投票しまし…

5
HGFC ゴッドガンダム

HGFC ゴッドガンダム

RG買えないおじさんは流行りに乗れず、エアリアルでもなく、積…

3
HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード

ちょい塗装の素組み艶消し仕上げ何年前に買って、気分転換の息抜…