魔法剣士ブレイバーガンダム

  • 1521
  • 0

pixiv・ガンスタ連動企画「勇者とボイン」始動!
企画第一弾は「勇者」こと、この「ブレイバーガンダム」だ!

【勇者とボインとは?】「ガンダムビルドダイバーズ 勇者とボイン」とは、ガンスタとpixivの連動企画です。少ない給料でやりくりする私が、「低予算低クオリティ」をテーマに制作した「ガンプラ」。ガンダムビルドダイバーズの世界でプレイされており、作品の舞台でもある「GBN」を舞台にした「小説」。この二つを連動していく企画となっております。このガンスタでは「ガンプラ」を投稿してゆく予定です。思いつきの企画ですが、皆様何卒よろしくお願いいたします!
【勇者とボインとは?】
「ガンダムビルドダイバーズ 勇者とボイン」とは、ガンスタとpixivの連動企画です。
少ない給料でやりくりする私が、「低予算低クオリティ」をテーマに制作した「ガンプラ」。
ガンダムビルドダイバーズの世界でプレイされており、作品の舞台でもある「GBN」を舞台にした「小説」。
この二つを連動していく企画となっております。

このガンスタでは「ガンプラ」を投稿してゆく予定です。
思いつきの企画ですが、皆様何卒よろしくお願いいたします!
【ガンプラ概要】ガンプラ好きの少年「コウダン・ヤマト」が制作したガンプラ。BB戦士の「戦国アストレイ」と「ゼロガンダム」のミキシングキットであり、「ファンタジー世界の勇者」「テレビの特撮ヒーロー」をイメージして作られている。魔法剣士の名の通り、魔法と剣術を組み合わせての戦いを得意とする。小学生の作品というだけあって完成度は高いとは言えないが、ヤマトは持ち前の反射神経でそれを補っている。
【ガンプラ概要】
ガンプラ好きの少年「コウダン・ヤマト」が制作したガンプラ。
BB戦士の「戦国アストレイ」と「ゼロガンダム」のミキシングキットであり、「ファンタジー世界の勇者」「テレビの特撮ヒーロー」をイメージして作られている。
魔法剣士の名の通り、魔法と剣術を組み合わせての戦いを得意とする。
小学生の作品というだけあって完成度は高いとは言えないが、ヤマトは持ち前の反射神経でそれを補っている。
【コウダン・ヤマト】小学5年生の男子。ホビーやゲームに夢中な、どこにでもいるごくごく普通の小学生。何事にも全力で挑み、卑怯な手段や弱いものいじめのような事を嫌い、困っている人を見捨てられない王道熱血少年でもある。その一方で、勉強や細かい事を考えるのは苦手。
【コウダン・ヤマト】
小学5年生の男子。
ホビーやゲームに夢中な、どこにでもいるごくごく普通の小学生。
何事にも全力で挑み、卑怯な手段や弱いものいじめのような事を嫌い、困っている人を見捨てられない王道熱血少年でもある。
その一方で、勉強や細かい事を考えるのは苦手。
・フェニックスカリバーブレイバーの主武装である黄金の剣。ブレイバーの家系に先祖代々伝わる、魔法の杖としての機能も兼ね備えた剣………という設定。ゼロガンダムのファルコンソードの金に塗っただけ。
・フェニックスカリバー
ブレイバーの主武装である黄金の剣。
ブレイバーの家系に先祖代々伝わる、魔法の杖としての機能も兼ね備えた剣………という設定。
ゼロガンダムのファルコンソードの金に塗っただけ。
・サンダーショット「アストレイ」の光雷球を元にした魔法。自分の周りに光の球を浮かべ、相手にぶつけて攻撃する。設定上はルフィラ系の魔法の一種らしい。
・サンダーショット
「アストレイ」の光雷球を元にした魔法。
自分の周りに光の球を浮かべ、相手にぶつけて攻撃する。
設定上はルフィラ系の魔法の一種らしい。
・サンダースラッシュサンダーショットのエネルギーをフェニックスカリバーに纏わせ、相手を切り裂く。一見すると必殺技だが、実際の所は単なる合わせ技。
・サンダースラッシュ
サンダーショットのエネルギーをフェニックスカリバーに纏わせ、相手を切り裂く。
一見すると必殺技だが、実際の所は単なる合わせ技。
どういう訳か上半身と下半身が分離しやすく、撮影中もポンポン抜け落ちました………
どういう訳か上半身と下半身が分離しやすく、撮影中もポンポン抜け落ちました………
そんなブレイバーガンダム&ヤマトの活躍する「小説」は[こちら](https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12186913#1)から!左の人は誰かって?それはSD的には………**次回を待て!**
そんなブレイバーガンダム&ヤマトの活躍する「小説」は[こちら](https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12186913#1)から!
左の人は誰かって?
それはSD的には………**次回を待て!**

「でも………あんたみたいなヤツは、やっつけなきゃいけないって事は、オレにもわかる!」

コメント

6
スポブラミーア(仮)

スポブラミーア(仮)

大分放置してたフィギュアライズバスト改造のミーア・キャンベル…

6
ウィンダム

ウィンダム

緊急事態宣言も解除されたので、心置きなく買ってきました

9
リニューアルだぜ!作者ジム

リニューアルだぜ!作者ジム

えっ!?あの作者ジムがリニューアル?!

6
レオンミシェリ

レオンミシェリ

pixiv・ガンスタ連動企画「勇者とボイン」 第四弾は、アメ…