GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ナラティブガンダム3号機(一般パイロット仕様)

ナラティブガンダム3号機(一般パイロット仕様)

ナラティブガンダムC装備をベースにif設定を交えて作った機体。
素のナラティブガンダムC装備と違いニュータイプ能力の無い一般的なパイロット向けに改良を施されたうちの一機で数機のみ生産されている。一般パイロット向けといっても基本性能は変わっておらず高性能なのは変わりない。なのでエースパイロットが使う事を前提に改修されている。この機体はそのうちの一機だが自分向けに改修や塗装を行なっている。

サイコフレームはオミットされているのでその代わりの装甲を必要とした為に肩部やフロントアーマーにはジムストライカーなどで有名なウェアラブルアーマー、シールドには特殊装甲材が使用されている。

バックパックや腰部リアアーマー、脚部ふくらはぎなどの推進器系統にも埋め合わせとして使用されている。人間でいうふとももあたりにあったサイコフレームはそのままオミットし、A装備と同じ状態になっている。

その他装甲面で関係ない埋め合わせの必要な部分は通常は黒で塗装されているが専用カラーともなるとそのカラーが選択できるという形式になっている。この機体は中の人が紫が好きなので紫色になっている。またツインアイはデストロイモードは無いので緑と赤の色はそのパイロットの好みで変えられる。本機は赤である。ビームライフルにおいてはC装備のビームライフルはジェガンのを改良したビームライフルである意味一品ものなのでこれはνガンダムなどのビームライフルで代用。ジェガンのビームライフルも選択式で使える。

胸部、ふともも、足のサイコフレームは外して他はさっきのように塗装。すみいれしてビームライフルを変更して完成です。割とあっさりで簡単です。全塗装は自分はやらない方が見栄えが良いと思ったので基本的には成形色で。

久々のガンスタ投稿です。

コメント0件

塗装はできませんが素組から改造をよくやってます。まだまだ初心者ですが、色々勉強してどんどんガンプラでのできる事を広げていきたいです!

ノンヴィクシムアストレイ・ウルティムストリア

ノンヴィクシムアストレイ・ウルティムスト…

HGのアストレイのレッド、ブルー、ゴールドフレームを合わせた機体です。…

クロスボーンガンダムX1リペア

クロスボーンガンダムX1リペア

ゼウスの雷計画で大破したクロスボーンガンダムX1フルクロスを裏ルートで…

関連ガンプラ作品

EVIL-SELF G-テンペスト

EVIL-SELF G-テンペスト

――荒れ狂う嵐―― 「EVIL-SELF G-テンペスト」はガンプラバ…

O GUNDAM_R

O GUNDAM_R

ガンダムベース東京の福袋に入っていたOガンダムを作製!(≧▽≦)ゞ劇場…

コアガンダム 作品投稿コンテスト
Re Master Gundam

Re Master Gundam

カーネルガンダムのライバル機。 GBNのコアガンダムの戦闘データを流用…

‪岩柱・悲鳴嶼行冥 頑駄無

‪岩柱・悲鳴嶼行冥 頑駄無

キャシー宝塚の最新作。 ‪『鬼滅の刃』から‬ ‪岩柱・悲鳴嶼行冥 頑駄…