GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コアガンダム 作品投稿コンテスト
土星の戦士「プロトサタニクスガンダム」

土星の戦士「プロトサタニクスガンダム」

プラネッツシステム(惑星に由来する合体換装機構)により、プロトサターンアーマーを装備したコアガンダム。多数のミサイルと2機のクロービットにより、あらゆる包囲に対する攻撃と防衛を得意とする。なお、アースアーマーの予備機を基に装備が追加されているが、宇宙用の迷彩を意識して、カラーリングが黒を基調とした色に変更されている。ちなみに、機体名のサタニクスは土星と数字の6、それぞれの英単語を組み合わせた造語である。

正面。

背面。

ビームライフル。アースアーマーの予備機から引き継がれた武装。威力、弾数、射程、連射性のバランスに優れるが、左腕のシールドと接続することにより、威力と射程が増大する。

ビームサーベル。コアガンダムから引き継がれた接近戦装備。背部に2本収納されている。また、リーチ(刃の長さ)を任意で変更できるのも特徴。

ランサーミサイル。背部に2発装填されている。射程距離が極めて長く、同じサイズの敵機を複数貫通する。

クラスターミサイル。背部に6発装填されている大型のミサイルだが、発射後に小型のミサイルを多数ばらまくことにより、広い範囲の敵を攻撃する。また、一斉に射撃することにより、モビルスーツの小隊をも丸ごと攻撃することができる。

クロービット。無線誘導兵器の一種で。ビットを発射する直前に目標を設定し、その目標をビームで攻撃、もしくは防衛する。また、爪が開閉式になっており、その爪を閉じることにより、ビットそのものをぶつける攻撃もできる。

プロトサターンアーマー、正面。アーマーを分離した形態ではクロービットが主な武装となる。

プロトサターンアーマー、背面。この形態ではミサイルが全て後ろを向くため、後方にいる敵に対しても充分な攻撃力を誇る。

アクションシーン1。ビームライフルを構えた状態。

アクションシーン2。ビームライフルをシールドに接続した状態。

アクションシーン3。ビームサーベルを持った状態。

アクションシーン4。ミサイルの発射。

アクションシーン5。発射されたクロービット。

ウェザリング(汚れや傷の表現)に関して。この機体には試験的にウェザリングが施されている。しかし、主に宇宙で使用する関係上、汚れの表現は最小限に抑えられている。

今回はウェザリングに初挑戦です(^-^)

コメント0件

関西在住の多趣味な者です。ビルダーズルームのガンプラウォールにおきまして、2018年10月の月間優秀賞を受賞しております! よろしくお願いします(^-^)

シーホースさんがお薦めする作品0件

  • 土星の戦士「プロトサタニクスガンダム」

活動的な生命線「ガンダム Ez-SR ライブワイヤー」

活動的な生命線「ガンダム Ez-SR ラ…

使用キット: HGBF 1/144 ガンダム Ez-SR(税抜き180…

衝動の破壊者「ブレイクインパルスガンダム」

衝動の破壊者「ブレイクインパルスガンダム…

シルエットシステムを応用した追加装備「ブレイクジャケット」を装備したイ…

北の大三角「ノーザンデルタ」

北の大三角「ノーザンデルタ」

背部のハードポイント(部品を取り付ける部分)に追加兵装を装着できるよう…

炎の砲撃士「ウイングキャノンフレア」

炎の砲撃士「ウイングキャノンフレア」

一年戦争の後半から開発が進められてきたウイングキャノンシリーズの1機。…

関連ガンプラ作品

ガンダム、星の海へ

ガンダム、星の海へ

HGUC GP01ゼフィランサスをビネット風に仕上げました。本当は20…

ダブルオーサンライザー

ダブルオーサンライザー

ダブルオー、ダイバーエース、スカイをミキシングしました。名前の由来は長…

黒き騎士(シャイニングフリーダムの足の元はこの子)

黒き騎士(シャイニングフリーダムの足の元…

オリジナルガンプラを作ろうと思って初めて作ったのはこの子です!

コアガンダム 作品投稿コンテスト
ヴィートルーガンダム ・ヘヴィウェポン

ヴィートルーガンダム ・ヘヴィウェポン

閲覧ありがとうございます! 久々の投稿です! ヴィートルーガンダム ヘ…