ローズフレイズ・インパルス

  • 3396
  • 2

娘にGBNで活躍できそうなガンプラを作って!!と言われて製作したオリジナルガンプラです。
名前のローズフレイズは直訳でピンクの苺で娘の好きなアイドルがカツドウする主役の子から名付けました。

まずはシルエット無しの状態。HGBF忍パルスをベースに足部はガンダムポータント、膝装甲にHGCEデスティニーのビームブーメランとその基部を移植。フロントアーマーにはアメイジングストライクフリーダムのものを丸々使用。肩の追加部はジャンクにあったものをカットして接着。胸部アンテナにガンダムポータントを、頭部はインパルスにTR-6の頭部を被せてガンダムポータントのアンテナを接着し、顎は切り落として短くしました。手の甲には女の子らしくジュエルを接着してます。
まずはシルエット無しの状態。
HGBF忍パルスをベースに足部はガンダムポータント、膝装甲にHGCEデスティニーのビームブーメランとその基部を移植。
フロントアーマーにはアメイジングストライクフリーダムのものを丸々使用。
肩の追加部はジャンクにあったものをカットして接着。
胸部アンテナにガンダムポータントを、頭部はインパルスにTR-6の頭部を被せてガンダムポータントのアンテナを接着し、顎は切り落として短くしました。
手の甲には女の子らしくジュエルを接着してます。
オリジナルシルエット「アンジュシルエット」装備状態。忍パルスのバックパックをベースにTR-6の腰パーツを接着し、下部にはGルシファーのスカートファンネルをまるごと取り付け。サイドにはLBXディ・エゼルディの腰部を切り離して接着。その下部にはディ・エゼルディのビットパーツを3mm軸で取り付けました。ただ、動かしているうちに簡単に落ちてしまうのでここはネオジム磁石で取り付けすれば良かったと反省してます...。あと写真を撮るのを忘れてしまいましたがTR-6のパーツの裏にガンダムポータントのGNドライブを接着してます。余談にはなるのですが別に無くてもよかったのですが娘がどうしても着けてとうるさかったので無理矢理取り付けました。
オリジナルシルエット「アンジュシルエット」装備状態。
忍パルスのバックパックをベースにTR-6の腰パーツを接着し、下部にはGルシファーのスカートファンネルをまるごと取り付け。
サイドにはLBXディ・エゼルディの腰部を切り離して接着。その下部にはディ・エゼルディのビットパーツを3mm軸で取り付けました。
ただ、動かしているうちに簡単に落ちてしまうのでここはネオジム磁石で取り付けすれば良かったと反省してます...。
あと写真を撮るのを忘れてしまいましたがTR-6のパーツの裏にガンダムポータントのGNドライブを接着してます。
余談にはなるのですが別に無くてもよかったのですが娘がどうしても着けてとうるさかったので無理矢理取り付けました。
唯一の手持ちの武器。TR-6のものをベースにガンダムポータント、LBXディ・エゼルディのパーツを移植してます。勢いだけで作ったので気付けば片手では保持出来ないくらいに重くなってしまいました...。
唯一の手持ちの武器。
TR-6のものをベースにガンダムポータント、LBXディ・エゼルディのパーツを移植してます。
勢いだけで作ったので気付けば片手では保持出来ないくらいに重くなってしまいました...。
スカートファンネルも丸々使用してるので飛ばして攻撃も可です。
スカートファンネルも丸々使用してるので飛ばして攻撃も可です。
LBXディ・エゼルディのパーツからソードビットとリフレクトビット。こういう派手目の武器が好きな娘で作ってる間は横で目を輝かせながら見ていました。
LBXディ・エゼルディのパーツからソードビットとリフレクトビット。
こういう派手目の武器が好きな娘で作ってる間は横で目を輝かせながら見ていました。
塗装前の仮組み状態です。今回、一番頭を悩ませたのが頭部でどうしてもTR-6のものを使いたくて試行錯誤しながら合わせてました。
塗装前の仮組み状態です。
今回、一番頭を悩ませたのが頭部でどうしてもTR-6のものを使いたくて試行錯誤しながら合わせてました。
ビットフルオープン!フルバースト!!!
ビットフルオープン!フルバースト!!!

以上です。 ありがとうございました。

コメント

  1. かわいくて格好良くて美しくて、とても素敵です!

11
イモータルジャスティスガンダム(ガンダムMK-2エゥーゴカラー風)

イモータルジャスティスガンダム(ガンダムMK-2エゥーゴカラ…

こんにちはこんばんは。 イモータルジャスティスを先日作ったラ…

17
あばたーふみな(レッドカラー)

あばたーふみな(レッドカラー)

あばたーふみなを作りました。 カラーを変更して制作です😯

12
ライジングフリーダムガンダム(ティターンズカラー風)

ライジングフリーダムガンダム(ティターンズカラー風)

こんにちは。 ライジングフリーダムをティターンズカラー風に塗…

17
ガンダムビルドストライク HWSスパイラルギャラクシー

ガンダムビルドストライク HWSスパイラルギャラクシー

こんにちは。 ビルドストライクエクシードギャラクシーとパーフ…