HGTF 破壊大帝メガトロン

  • 2748
  • 6

破壊大帝メガトロンをガンプラで再現しました。
ベースキットはガンダムEz-8で、所々にアメイジングレッドウォーリアーが入っております。
融合カノン砲はフラウロスのショートバレルを加工しています。

変形は流石に出来ませんがEz-8の持つ可動域をそのまま生かせるのでよく動きます。

バストアップ。顔はレッドウォーリアーの顔を起点に、そこから色々プラ板で加工しています。
バストアップ。
顔はレッドウォーリアーの顔を起点に、そこから色々プラ板で加工しています。
背部はレッドウォーリアーのバックパックをほぼそのまま使ってますので、レッドウォーリアーの武器はほぼ懸架できます。デストロン又はディセプティコンのエンブレムはe-hobbyさんのものを使っております。
背部はレッドウォーリアーのバックパックをほぼそのまま使ってますので、レッドウォーリアーの武器はほぼ懸架できます。

デストロン又はディセプティコンのエンブレムはe-hobbyさんのものを使っております。
原案。元々汚し塗装をしていたEz-8を使用しているので、所々に穴が空いてるのですがシージっぽいでしょ?
原案。
元々汚し塗装をしていたEz-8を使用しているので、所々に穴が空いてるのですがシージっぽいでしょ?
顔をなんとかしないといけなかったので、とりあえず作ってみた図。バケツ頭っぽくなかったのでさらにプラ板を盛ってます。顔は鼻をプラ板で作り、そのほかは筋彫りと塗装です。
顔をなんとかしないといけなかったので、とりあえず作ってみた図。
バケツ頭っぽくなかったのでさらにプラ板を盛ってます。
顔は鼻をプラ板で作り、そのほかは筋彫りと塗装です。
完成一歩手前の図。バケツ頭っぽくなりましたが三角巾かぶってるみたいだなと思い立ってさらに改修して完成形に行ったわけです。後は、デストロンのマークが予想より大きかったので、それに合う様にプラ板で胸部を改修しました。
完成一歩手前の図。
バケツ頭っぽくなりましたが三角巾かぶってるみたいだなと思い立ってさらに改修して完成形に行ったわけです。
後は、デストロンのマークが予想より大きかったので、それに合う様にプラ板で胸部を改修しました。

バンダイさんがまず出さないであろうキット。

コメント

  1. 4年前

    HGのサイズで顔の筋彫り…参りました!

  2. ジム吉 4年前

    すげえ!
    顔のところの塗装のコツとかありますか?

    • shino 4年前

      特にこれといったところはありませんが、あらかじめ口などは筋彫りしておくといいです。
      あと、鼻を塗装でやるのは至難な技なので、鼻は新造してくっつけた後に塗った方が簡単に塗れる上に立体感が出ます。

  3. FF21S 4年前

    この愚か者MEGA!
    凄いです。

    • shino 4年前

      ありがとうございます!
      トランスフォーマーをガンプラで再現しようとしたときに一番簡単にできるのがメガ様なので、今回実行に移しました。

6
HGAC アルトロンガンダムEW

HGAC アルトロンガンダムEW

EWアルトロンを、ジーエンアルトロンとナタクの組み合わせで作…

7
HGAC ガンダムデスサイズヘル(EW)

HGAC ガンダムデスサイズヘル(EW)

近代化ということで、HGACデスサイズと旧1/144のデスサ…

6
HGGTO+α RX78-02 ガンダム(THE ORIGIN)

HGGTO+α RX78-02 ガンダム(THE ORIGI…

HGのオリジン版ガンダムを作ってみました。 プレイバリューが…

6
HGUC ザクⅡ

HGUC ザクⅡ

シンプルなザク欲しさに、シャア専用ザクを改修と色変によって量…