GUNSTA

HGTF 破壊大帝メガトロン

HGTF 破壊大帝メガトロン

破壊大帝メガトロンをガンプラで再現しました。
ベースキットはガンダムEz-8で、所々にアメイジングレッドウォーリアーが入っております。
融合カノン砲はフラウロスのショートバレルを加工しています。

変形は流石に出来ませんがEz-8の持つ可動域をそのまま生かせるのでよく動きます。

バストアップ。
顔はレッドウォーリアーの顔を起点に、そこから色々プラ板で加工しています。

背部はレッドウォーリアーのバックパックをほぼそのまま使ってますので、レッドウォーリアーの武器はほぼ懸架できます。

デストロン又はディセプティコンのエンブレムはe-hobbyさんのものを使っております。

原案。
元々汚し塗装をしていたEz-8を使用しているので、所々に穴が空いてるのですがシージっぽいでしょ?

顔をなんとかしないといけなかったので、とりあえず作ってみた図。
バケツ頭っぽくなかったのでさらにプラ板を盛ってます。
顔は鼻をプラ板で作り、そのほかは筋彫りと塗装です。

完成一歩手前の図。
バケツ頭っぽくなりましたが三角巾かぶってるみたいだなと思い立ってさらに改修して完成形に行ったわけです。
後は、デストロンのマークが予想より大きかったので、それに合う様にプラ板で胸部を改修しました。

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

バンダイさんがまず出さないであろうキット。

コメント6件

  1. ブッピガン 3か月前
  2. ともっちゃ フォース UnderDogs 3か月前
    • shino 3か月前
  3. FF21S 3か月前
    • shino 3か月前

自由気ままに色々作りますぜ。

関連ガンプラ作品

アースリィN”EX”T

アースリィN"EX"T

アースリィガンダムをメインにオリジナリティを加えました。 一見GP01…

HGCEエールストライクガンダム 全塗装

HGCEエールストライクガンダム 全塗装

少し前にめちゃくちゃ普通に全塗装したストライクガンダムです! 個人的に…

ハイニューヴレイブスタイン

ハイニューヴレイブスタイン

一時期流行ったハイニューヴレイブとシナンジュスタインのミキシングです。…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
グレイズネクスト・フューラー

グレイズネクスト・フューラー

グレイズネクスト・フューラー(フューラーは開発コードであり本機のペット…