ガンダム・アズール

  • 7204
  • 2

ある日急に脳内に「俺ガンダムを作るのじゃ」と天啓が来たので製作しました。QTK。

前に作ったのがポン刀装備だったから今回は射撃武器モリモリで行こうやガハハとか思ってたんだけどなあ、最初は。

機体名:ガンダム・アズール武装:GNヒートソード×2 GNビームサーベル×2 GNバルカン×2GNドライヴを動力源に据えるガンダムタイプモビルスーツ。粒子供給を絞ることにより、驚異的な機動力を得ることに成功した。
機体名:ガンダム・アズール
武装:GNヒートソード×2 GNビームサーベル×2 GNバルカン×2

GNドライヴを動力源に据えるガンダムタイプモビルスーツ。
粒子供給を絞ることにより、驚異的な機動力を得ることに成功した。
腿裏のスラスター・ベーン、足裏及び踵のスラスターを使用して飛行・浮遊機動を行う。所謂前掛けが存在しないため、サーベルを展開し、脚部を振り抜いての斬撃が可能。二振りのヒートサーベルは粒子を纏わせるとこで切断力が倍増。実体剣の延長でもあるので、エクシア同様GNフィールドの突破も可能。ただ、射撃兵装をバルカン以外持たない上にGNフィールドを張る機構すら無いので射撃特化機体には滅法弱い。
腿裏のスラスター・ベーン、足裏及び踵のスラスターを使用して飛行・浮遊機動を行う。

所謂前掛けが存在しないため、サーベルを展開し、脚部を振り抜いての斬撃が可能。

二振りのヒートサーベルは粒子を纏わせるとこで切断力が倍増。実体剣の延長でもあるので、エクシア同様GNフィールドの突破も可能。

ただ、射撃兵装をバルカン以外持たない上にGNフィールドを張る機構すら無いので射撃特化機体には滅法弱い。
みたいなでっち上げの設定がある意味醍醐味なんだと思いました、まる。初期は全く違う脚部の予定だったのですが、そのパーツが*いい音を立てて砕けたので*急遽別のものを用意。ミキシングでガンプラを使用しているものであれば大丈夫との事なのでとりあえず一安心ですね。*めっ!されたら消しますけど。*
みたいなでっち上げの設定がある意味醍醐味なんだと思いました、まる。

初期は全く違う脚部の予定だったのですが、そのパーツが*いい音を立てて砕けたので*急遽別のものを用意。

ミキシングでガンプラを使用しているものであれば大丈夫との事なのでとりあえず一安心ですね。

*めっ!されたら消しますけど。*
急遽差し替えたパーツにより本来の頭身から大分変わってしまい、スタンドを使っても直立浮遊ポーズが取れないと言う酷い罠が。
急遽差し替えたパーツにより本来の頭身から大分変わってしまい、スタンドを使っても直立浮遊ポーズが取れないと言う酷い罠が。
使用したパーツは0ガンダム00ガンダムハイペリオンガンダムドムR35ガンダムAGE2ゼー・ズールマスラオGルシファーアルケーガンダム火人です。
使用したパーツは
0ガンダム
00ガンダム
ハイペリオンガンダム
ドムR35
ガンダムAGE2
ゼー・ズール
マスラオ
Gルシファー
アルケーガンダム
火人

です。

ヒールレッグロボットは男のromanだと思います。

コメント

  1. This shape is very unique.(Very Interesting indeed)

きつねさんがお薦めする作品

シナンジュ・イミテーション

ガンダムEz-8 Plan-BEOWULF OF STEEL

ガンダム・ルブリスヴィダール

ブレイズ・オブ・ラース

6
ZGMF-X2000M GOUF Type High-Maneuver

ZGMF-X2000M GOUF Type High-Man…

量産型グフイグナイテッドをハイネカラー・ハイマニューバみたく…

6
MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT Spec2

MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT S…

リペイントついでに細かい所を改修。  

8
武装機甲士

武装機甲士

以前に制作したガンプラをリペイント・頭部を手直ししたものです…

10
ZAKU Ⅱ Soldier Custom

ZAKU Ⅱ Soldier Custom

ジャンクを集めてザクみたくしました。