GUNSTA

ヴィートルーガンダム ルシファー

ヴィートルーガンダム ルシファー

金星、明けの明星、ルシファー!

中二w
ルシファー?
ふつーのヴィートルーでしょうw
(ここまでビーナスアーマー戻せます、という写真)

もりにもったり。決戦兵装。

主武装の電磁スピアは、鋭く重い質量弾を電磁投射する。
Iフィールドや特殊装甲をもつ大型MAや拠点施設も、遠距離から撃墜・殲滅。

うしろ

重量増に応じて、継戦時間を保つべくプロペラントタンクを追加。
ただのキャリアーや移動砲台という役割ではなく、機敏さと大型ファンネルで、ドッグファイトもこなし、自機の守りも固い。

コアガンダムはサイコミュや長距離攻撃のための強化センサー/アンテナを装備。装飾の意味も強くアイコニックな頭部形状となった。

正に決戦兵器の電磁スピアを装備しない形態。
背部腰部膝部の中型ポッドはサイコミサイル。
ペーネロペーやΞが装備するファンネルミサイルほどの運動性は無いが、ミノフスキー粒子散布下でも高い照準追尾能力がある。

ファンネルはビームサーベルの刃も発振可能。
アームでの捕縛という使い方も出来る。
電磁スピアによる長距離攻撃、多弾ミサイルも含め、一方的な戦場支配を目指してつくられた機体。

コアモビルスーツ計画

TR-X7.5 バーザムⅢ
様々な検証をする実験機を、コアモビルスーツのテストヘッドとした。
コアモビルスーツシステムとしては完全ではないが、状況に応じたパーツ取捨で高い性能を得ている。

TR-X7.7 コアアーチャー
コアモビルスーツとしては煩雑で脆弱なドラムフレームを撤廃。
更に戦地実証のため重装甲に。
その装甲を活かし、換装により先行爆撃や中距離砲撃などの機能をもたせて、サポート機として活躍。

TR-X7.8 コアガンダム
高い推力をもち、サイコミュを搭載。
それを発揮させる決戦兵装のアーマーが装備される。

ティターンズのウーンドウォートの運用思想に端を発し、中心となるモビルスーツをよりシンプルにすることで効率化。
それぞれのアーマーやバックパックと武器マウントのハードポイントは共通で、1機での取捨以上の状況対応が可能。
ただし専用機や汎用機の生産と運用に比べてコストは高く、軍備を塗り替えるには至らなかった。

広がるコアドッキングシステム遊び!

徒然なるままに「ぼくのかんがえたさいきょうのガンダムとしすてむ」を書き連ねてしまいました!
でも楽しかったw

長かったコアガンダムいじりも終わり!
コアバーザム / アースリィバーザム
コアアーチャー / マーズフォーガンキャノン
も、よろしくお願いしまーす!

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

青→バーザム 赤→ガンキャノン 緑→ふつーのガンダム!

コメント0件

初心者女子高生モデラーです! なかよくして下さいね! 塗装が下手っぴなので 成型色でミキシングがテーマです。

マサヒロさんがお薦めする作品0件

  • コアバーザム / アースリィバーザム

  • コアアーチャー / マーズフォーガンキャノン

  • メルクワン プロトタイプ

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
マン・マン・ロディ

マン・マン・ロディ

撃墜された僚機で共食い整備のパワーアップ。 ヒューマンデブリのパイロッ…

メルクワン プロトタイプ

メルクワン プロトタイプ

3月発売の武器とバックパックが待ちきれないので、でっちあげました。 メ…

メルクワン バーザム

メルクワン バーザム

バーザムⅢ(コアバーザム)の水中戦形態。 汎用機でジオン残党の水中戦機…

コアアーチャー / マーズフォーガンキャノン

コアアーチャー / マーズフォーガンキャ…

ヒロトくんに憧れるモデラーがコアガンダムの支援型を製作。勿論実際に邂逅…

関連ガンプラ作品

バーザム改

バーザム改

中学の時に作ったバーザム改です だいぶ古くなってガタが来てたり塗装が汚…

HGBD:R マーズフォーガンダム

HGBD:R マーズフォーガンダム

みなさんお久しぶりです。 どうも、梅干しです。 PFF-X7/M4 マ…

GNアーチャー・イージー

GNアーチャー・イージー

GNアーチャーを簡易量産型として再設計したジムみたいな機体イメージで作…

トランスアーチャー

トランスアーチャー

機体名 トランスアーチャー GNアーチャーの改造機。 様々なフォーメー…