ヴィートルーガンダム ルシファー

  • 2500
  • 0

金星、明けの明星、ルシファー!

中二wルシファー?ふつーのヴィートルーでしょうw(ここまでビーナスアーマー戻せます、という写真)
中二w
ルシファー?
ふつーのヴィートルーでしょうw
(ここまでビーナスアーマー戻せます、という写真)
もりにもったり。決戦兵装。主武装の電磁スピアは、鋭く重い質量弾を電磁投射する。Iフィールドや特殊装甲をもつ大型MAや拠点施設も、遠距離から撃墜・殲滅。
もりにもったり。決戦兵装。

主武装の電磁スピアは、鋭く重い質量弾を電磁投射する。
Iフィールドや特殊装甲をもつ大型MAや拠点施設も、遠距離から撃墜・殲滅。
うしろ重量増に応じて、継戦時間を保つべくプロペラントタンクを追加。ただのキャリアーや移動砲台という役割ではなく、機敏さと大型ファンネルで、ドッグファイトもこなし、自機の守りも固い。
うしろ

重量増に応じて、継戦時間を保つべくプロペラントタンクを追加。
ただのキャリアーや移動砲台という役割ではなく、機敏さと大型ファンネルで、ドッグファイトもこなし、自機の守りも固い。
コアガンダムはサイコミュや長距離攻撃のための強化センサー/アンテナを装備。装飾の意味も強くアイコニックな頭部形状となった。
コアガンダムはサイコミュや長距離攻撃のための強化センサー/アンテナを装備。装飾の意味も強くアイコニックな頭部形状となった。
正に決戦兵器の電磁スピアを装備しない形態。背部腰部膝部の中型ポッドはサイコミサイル。ペーネロペーやΞが装備するファンネルミサイルほどの運動性は無いが、ミノフスキー粒子散布下でも高い照準追尾能力がある。
正に決戦兵器の電磁スピアを装備しない形態。
背部腰部膝部の中型ポッドはサイコミサイル。
ペーネロペーやΞが装備するファンネルミサイルほどの運動性は無いが、ミノフスキー粒子散布下でも高い照準追尾能力がある。
ファンネルはビームサーベルの刃も発振可能。アームでの捕縛という使い方も出来る。電磁スピアによる長距離攻撃、多弾ミサイルも含め、一方的な戦場支配を目指してつくられた機体。
ファンネルはビームサーベルの刃も発振可能。
アームでの捕縛という使い方も出来る。
電磁スピアによる長距離攻撃、多弾ミサイルも含め、一方的な戦場支配を目指してつくられた機体。
コアモビルスーツ計画TR-X7.5 バーザムⅢ様々な検証をする実験機を、コアモビルスーツのテストヘッドとした。コアモビルスーツシステムとしては完全ではないが、状況に応じたパーツ取捨で高い性能を得ている。TR-X7.7 コアアーチャーコアモビルスーツとしては煩雑で脆弱なドラムフレームを撤廃。更に戦地実証のため重装甲に。その装甲を活かし、換装により先行爆撃や中距離砲撃などの機能をもたせて、サポート機として活躍。TR-X7.8 コアガンダム高い推力をもち、サイコミュを搭載。それを発揮させる決戦兵装のアーマーが装備される。
コアモビルスーツ計画

TR-X7.5 バーザムⅢ
様々な検証をする実験機を、コアモビルスーツのテストヘッドとした。
コアモビルスーツシステムとしては完全ではないが、状況に応じたパーツ取捨で高い性能を得ている。

TR-X7.7 コアアーチャー
コアモビルスーツとしては煩雑で脆弱なドラムフレームを撤廃。
更に戦地実証のため重装甲に。
その装甲を活かし、換装により先行爆撃や中距離砲撃などの機能をもたせて、サポート機として活躍。

TR-X7.8 コアガンダム
高い推力をもち、サイコミュを搭載。
それを発揮させる決戦兵装のアーマーが装備される。
ティターンズのウーンドウォートの運用思想に端を発し、中心となるモビルスーツをよりシンプルにすることで効率化。それぞれのアーマーやバックパックと武器マウントのハードポイントは共通で、1機での取捨以上の状況対応が可能。ただし専用機や汎用機の生産と運用に比べてコストは高く、軍備を塗り替えるには至らなかった。
ティターンズのウーンドウォートの運用思想に端を発し、中心となるモビルスーツをよりシンプルにすることで効率化。
それぞれのアーマーやバックパックと武器マウントのハードポイントは共通で、1機での取捨以上の状況対応が可能。
ただし専用機や汎用機の生産と運用に比べてコストは高く、軍備を塗り替えるには至らなかった。
広がるコアドッキングシステム遊び!徒然なるままに「ぼくのかんがえたさいきょうのガンダムとしすてむ」を書き連ねてしまいました!でも楽しかったw
広がるコアドッキングシステム遊び!

徒然なるままに「ぼくのかんがえたさいきょうのガンダムとしすてむ」を書き連ねてしまいました!
でも楽しかったw
長かったコアガンダムいじりも終わり!コアバーザム / アースリィバーザムコアアーチャー / マーズフォーガンキャノンも、よろしくお願いしまーす!
長かったコアガンダムいじりも終わり!
コアバーザム / アースリィバーザム
コアアーチャー / マーズフォーガンキャノン
も、よろしくお願いしまーす!

青→バーザム 赤→ガンキャノン 緑→ふつーのガンダム!

コメント

マサヒロさんがお薦めする作品

サラ・ボードウィン

マン・グリモア

G-アルケイン フリソデ

6
デミロディ

デミロディ

過去作 成型色 ミキシング   ブリオン社のデミシリーズはそ…

9
プロトダリルバルデ

プロトダリルバルデ

成型色 ミキシング 過去作 魔女裁判の後の談合により、シンセ…

7
フリーダムストライクガンダム

フリーダムストライクガンダム

過去作。SEEDの盛り上がりに発掘してきました。成型色仕上げ…

8
00ダイバー

00ダイバー

過去作 部分塗装 成型色まま