コアガンダム作品投稿コンテスト・第27

コアガンダム ジオ+コアシールドウェポンズ

  • 10936
  • 6

ガンダムビルドダイバーズRE:RISEの架空のMSを製作しました。

■コアガンダム ジオコアガンダムに「x10ユニット」と「コアシールドウェポンズ」という架空のオプションパーツがドッキングした機体。搭乗者の心情を投影してシールドを背負っています。

■コアガンダム ジオ
コアガンダムに「x10ユニット」と「コアシールドウェポンズ」という架空のオプションパーツがドッキングした機体。


搭乗者の心情を投影してシールドを背負っています。

■コアガンダム & x10アーマー

■コアガンダム & x10アーマー

■アサルト形態高出力ビーム砲。

■アサルト形態
高出力ビーム砲。

■ギガント形態クローをメインに据えた格闘形態。切断力を上げる架空のエネルギーを纏わせており、鉄扇の様に薙ぐことも可能。

■ギガント形態
クローをメインに据えた格闘形態。
切断力を上げる架空のエネルギーを纏わせており、鉄扇の様に薙ぐことも可能。

■テーマは公式感。お偉い方が頭を打った拍子に公式化しないかなぁと思ってミキシングしています。(ごめんなさい)■メイン武器はショットガンとしていますが、散弾か単発かはご想像にお任せします。貫通力、衝撃、使用感覚が物理弾に近いビーム兵器のイメージです。 (なにそれドッズ)■高出力の武装を扱う以上、エネルギーをプールするパーツが必要と思い、ビットの基部は小型のバッテリーとして作りました。丸く光っています。(流行りのメカ少女に着想を得ました)

■テーマは公式感。
お偉い方が頭を打った拍子に公式化しないかなぁと思ってミキシングしています。
(ごめんなさい)


■メイン武器はショットガンとしていますが、散弾か単発かはご想像にお任せします。
貫通力、衝撃、使用感覚が物理弾に近いビーム兵器のイメージです。
(なにそれドッズ)


■高出力の武装を扱う以上、エネルギーをプールするパーツが必要と思い、ビットの基部は小型のバッテリーとして作りました。丸く光っています。
(流行りのメカ少女に着想を得ました)

■x10(ジオ)アーマー地下を意味するジオ、コアガンダムが1ケタ分パワーアップするイメージの×(かける)10のダブルミーイングです。

■x10(ジオ)アーマー
地下を意味するジオ、コアガンダムが1ケタ分パワーアップするイメージの×(かける)10のダブルミーイングです。

■合体⇔分離単独戦闘生存率特化型です。

■合体⇔分離
単独戦闘生存率特化型です。

最後まで閲覧してくださりありがとうございます。コアコンを盛り上げる一助となりますよう。

最後まで閲覧してくださりありがとうございます。
コアコンを盛り上げる一助となりますよう。

まだ、背中は預けられない

コメント

  1. MKP1529 4年前

    パーツ選びもさることながら、カラーリングがシュッとした感じですごくいいですね。特に肩と脚のグレーが。
    あと、「搭乗者の心情をイメージしてシールドを背負っている」っていう設定が、リライズファンとしてはすごい納得がいって、好きです。

    • ありがとうございます!アーマーはパッと見コアガンダムと似たカラーリングにして、連携を前提とした戦術を立てていない1話のヒロトが使いそうな雰囲気を出してみました。
      私もリライズは毎週リアタイしてたので、雰囲気が伝わって嬉しいです。。

  2. ほか作品のガンダムをモチーフにする感じではなく
    コアガンダムの特徴を生かしつつ
    オリジナルのコアガンダムの形態というのがいいですね。
    ミキシングのパーツの使い方も参考になります。

    どっちかというと似たようなガンダムからのミキシングの
    チョイスで親近感すら沸いてますw

    作りかけのコアコン参加もありますので
    コンテストに間に合えばよろしくお願いします。

    • 参加されるのですね!さっきTwitterで発見してフォローしました!笑
      プラネッツシステムのコンテストでないことに気づき、あえてこんなのもありかな?って設定を盛り込んでみました。ありがとうございます!

  3. FS 4年前

    すげー!!めちゃくちゃカッコイイです!!(haro2)
    実際にありそうな機体ですね!(アーマー)(gandam-hand2)
    しっかりコアガンダムの良さがでていながらも大幅に改修されていて いいなとおもいました!(gandam-hand2)
    ビットもジュピターヴとは違う感じになっていてどちらかと言うとダブルバレットのような感じかなぁと思いました。(gandam-hand2)
    改造した場所もわかりやすく参考にぬります!!(momocupl1)
    フェイスパーツも改造されてますよね?めっちゃかっこいいです!
    素晴らしい作品を見させていただきました!!ありがとうございます😊

    • フェイス改造に気づいたの凄すぎません?!?!
      実はAGE1の顔をほぼそのまま移植しただけなのです…

      励みになります!!!ありがとうございます!!

@johnny_shioyamaさんがお薦めする作品

コアガンダム ジオ+コアシールドウェポンズ

6
ガンダムバルバトス(ブルワーズ戦後)

ガンダムバルバトス(ブルワーズ戦後)

ブルワーズ戦後にマイナーチェンジしたifイメージで製作。

8
グレイズ 南米仕様 青葉カスタム

グレイズ 南米仕様 青葉カスタム

言い逃れの出来ないほど某ロボット漫画の主人公機似たグレイズで…

9
グリモア フカ次郎仕様

グリモア フカ次郎仕様

某ゲーマーがGBNに参戦したら、、をイメージして作りました。…